※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
ココロ・悩み

日曜の朝9時にお隣に掃除当番を渡したいが、朝は外出し夜に帰宅するため、他に都合がない。朝10時以降が良いでしょうか。

朝9時からの訪問は迷惑でしょうか?

掃除当番をお隣さんに渡したいのですが、日曜の朝9時って訪問するには早いですか?
朝の9時には出かけたくて、帰ってくるのは夜8時すぎになるためこの時間しかチャンスがなく😵
朝10時をすぎた方が常識的でしょうか。

コメント

若いお隣さんなら
はやっ!!
って、思うかも。

親世代なら、いける!笑

• とむ

とむ

親世代ならいけそうですよね(笑)残念ながら同世代か少し上くらいで😂
    やっぱり早いですよね😵

• 5月31日
さやママ

『お休みの日なのに、朝早くからすみません💦用事で今から出掛けて帰りも遅くなるので…』みたいに、説明したらいいと思いますよ☺️

それかお手紙を添えてポストに入れる…とか。

• とむ

とむ

掃除道具も一緒に渡すのと、お隣さんクローズ外構のためお手紙作戦は残念ながらできなくて😭

せめて九時半頃にしようかなと思います(あまり変わらないですが💦)説明の言葉頂きます、ありがとうございました✨

• 5月31日
ラテ

朝9時は早いように感じます😖
うちは予め、うちの前の当番のお宅に『何度も申し訳ないので不在の時は玄関前に置いておいて大丈夫です』、次の当番のお宅に『何度もインターホン鳴らしてしまって申し訳ないので、不在の時は雨に濡れない所に置いておきますね』と伝えてあります😊

• とむ

とむ

やっぱり早いですよね😞
    お隣さんは完全クローズ外構のためどうしてもインターフォン鳴らしての手渡しじゃないと駄目なんですよね。

ご夫婦そろって土日休みで、土曜に出掛けられることが多いみたいでなかなかうちとタイミングが会わず😵ラテさんみたいにできたら楽なのにな~😱

• 5月31日
  • ラテ

ラテ

手渡しは正直面倒くさいですよね😓
    今度手渡しする際に『何度もインターホン鳴らして申し訳ないので、もしどこか置いておいても大丈夫そうな場所があれば置いておきましょうか?』と聞いてみるのはいかがですが?😊
    うちのご近所のお家はインターホンの横に置いてあったりしますよ😊

• 5月31日
  • とむ

とむ

本当に面倒くさいです~😵
    心配性なもので目の前が道路だから風で飛ばされて壊れないかな⁉️とか心配しちゃいます😂
    何処か置けるとこないか聞いてみます❗️

• 5月31日
はじめてのままり🔰

9時ごろだったら私たちは起きてますが支度とかはしてないので早いねぇ!って思うかもしれないです💦玄関に置き手紙と一緒にかけておくのはダメなのでしょうか?

• とむ

とむ

やっぱり早いですよね😵
    クローズ外構で門がしっかりされてるお宅なので敷地内に置けないんですよね😱
    置くとなったら道路に置くことになって、それはそれで大丈夫なのかと考えたり😵
    10時に伺うしかないですね😂

• 5月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    行って寝ててピンポンで起こされたって感じだと罪悪感でしかないですよね🙀💦こっちが。。。

そんなご立派なお家なんですね🥺🤲🏻
    たしかに。。。道路におくのはちょっとやめておいた方がいいですよね💦💦

朝より夜の方がいいかもしれませんよ!夜遅くすみませんと謝ってこれこれこういう理由でこの時間にしちゃいました😭!ってわたしは言いますかね😂😂

• 5月31日
  • とむ

とむ

そうですよね💦
    本当に立派で門も塀もしっかりあるお宅なんです❗️
    オープン外構のお宅だったら…なんて考えたことはあります😂
    早めに帰宅して夜にするか、朝10時にするか検討します❗️ありがとうございます♥️

• 5月31日
♡YU-KI♡

我が家だったら
休みの日予定がなければ
朝はダラダラモードなので
まだ寝室でゴロゴロしながら
子供達とじゃれ合ってる頃なので
9時だと居留守してしまいます😅

まだ帰宅後の方が
ありがたいです😊

• とむ

とむ

休日の9時なんてゆっくりしてますよね😵
    やっぱり10時すぎてから伺うようにします‼️

• 5月31日
チキン🍗

みなさん意外と早いと感じるんですぇ😆💦
うちは田舎のせいか、8時とか9時とか訪問あります😂
朝早くにごめんなさいねぇ💦って笑
出かけるもんだからってみなさんそれぞれ事情あるから難しいですね😭

• とむ

とむ

皆さんやっぱり9時は早いみたいですね。うちも田舎育ちのためあまり思ってなかったのですが、コメント頂いて圧倒的不利を理解しました😂

• 5月31日
いちご みるく

少し早いなぁと感じます💦
子どもがいるので起きてはいるけど、支度とか家事でバタバタしてたり、自分がスッピンだったりすると出たくないです😂
でも夜の8時はモットー困ります💦子ども達も寝てます。

• とむ

とむ

やっぱりそうですよね😵
    朝の10時にすることにします❗️ありがとうございます😄

• 5月31日