※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

母子手帳に体重注意のハンコがあり、イエローカードではないか心配。ウォーキングと食事制限で対応する予定。

母子手帳を見返していたら特記事項の所にハンコで体重注意!と押されていました😭
口頭で注意は受けてないのですが、イエローカードではなくレッドカードなんでしょうか?💦
夕食後に気付いたので明日からウォーキングの時間を増やすのと食事制限頑張ります…

コメント

たま

わたしも三人とも押されましたよ💦

気を付けるように!
次は体重増やしてこないようと念おされ、
臨月は三人とも赤ちゃん分一気に増えるけど、赤ちゃん分以外は増やさないようにがんばりました。

• みかん

みかん

口頭ではなにも注意を受けていなくて、自分から体重増加が気になった時に聞いたらちょっと増えてるかもしれないけど気にする程ではない。気になるならウォーキングしてみるのもいいかも。と言われていたので安心しきっていました💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰 

イエローカードだと思いますよ!レッドカードまで行くとさすがに口頭で言われると思います。お産が大変になるかもしれないので...
体重増加の目安から少しオーバーしていますか?

• みかん

みかん

イエローカードなんですね💦
    私が体重増えすぎたと感じた時に先生に相談した事があって、その時はちょっと増えてるかもしれないけど気にする程ではない。気になるならウォーキングしてみるのもいいかも。と言われていました!

アドバイスに従ってウォーキングしたのですが足の付け根が痛くなり、お腹は張らないのですが起き上がれなかったり吐いたりするのでもう一度相談したら、そこまで歩かなくても大丈夫だし体重も気にしすぎる程じゃないと言われてハンコが…
    1週間に0.5gずつ増えていて、現在+7.5kg~8kgをずっとウロウロしてる感じです💦

• 5月31日
ままり

わたしも妊娠後期入ってから毎回検診のたびに押されてましたよ😂
増えちゃうものはしかたない!と開き直ってましたw

• みかん

みかん

増えすぎると初産なのにお産が大変になる💦と焦っていて体重管理についても相談した事があるのですが、気にする程ではないと言われたので安心しきっていました😭

• 5月31日
さくらママ✨

私も1人目の最後の妊婦検診でカロリー制限ってハンコ押されてました、、

びっくりしましたが、、

最後だしまぁ仕方ないと諦めました🤣

• みかん

みかん

引っ越しの関係で元々通っていた病院と今の病院が違うのですが、最初の病院は全くなにも言われないと言いますか…聞く時間も取ってくれないような病院だったので新しい病院で聞くタイミングを作ってくれて、体重の事も相談していたのですがハンコがあってちょっとショックを受けてます😭
    調べもせず増やした自分が悪いので今日から頑張って食事制限とウォーキング頑張ります😭

• 5月31日