※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫との関係にモヤモヤしています。別れたいわけではないが、何か違う刺激が欲しい気持ち。旦那に話してスッキリしたいが、何を求めているのかよくわからない。

ふと最近おもうのですが、夫のことが好きかどうかわかりません。夫婦てそんなもんなんでしょうか??
冷め切ってるわけではないですが、
妊娠中で些細な事でイライラする事が多くてたまに嫌いだなー程度にはなってます。
でも別れるほどのことはされてません。むしろされたら産後落ち着いたら離婚して慰謝料養育費いただいて過ごしたいです。

夫とは生活共同体のような、子供がいるから一緒にいるような関係に思えてきて、なんだかモヤモヤしてます。
旦那に不満が溜まって、もっと違う人生があるのではという考えになってるのかもしれません。
普通に暮らせてることに幸せを感じるべきなんですが、
自分はずっとこの人と一緒にいるのかとおもうと何だかつまらない気がしてきます。
旦那は私の事どう思ってるかわかりませんが、私がこんな事を考えてることは微塵も思ってないと思います。たぶん。
離婚したいわけじゃないけど、何か刺激がほしくなってる状態なのかもしれません。
どうやったらこのモヤモヤを解消できるのか、、
いっそ正直に今の気持ちを旦那に話したらスッキリするかなと思ったのですが、旦那的には?て感じですよね。
何を求めてるの?的な。。
私は何を求めてるのか、、自分でもよくわかりません。。
ただの独り言みたいですが、何か助言いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完全にルームメイトのような感じですが、大きな不満もないのでなんとなくそのまま過ごしてます。
同じく、子供できてなかったら続いてたかなぁとも思います。子供がいるから家族として成り立ってるような感じで。
数年前どうしてあんなにときめいてたのか、思い出そうとしても思い出せないです。
空気のようにいて当たり前、失うと困るので、とりあえず今のままでいいのかなぁと思います。

だからまるさんにはきっと何かそう思う決定的な理由があるんじゃないかなと思います。

• ままり

ままり

同じく数年前、なぜあんなに一緒にいたいと思ったのか謎です。結婚適齢期でもうこの人しかいないと思い込んでいたのでは…?と当時の自分に問いたいです笑
    うちもいて当たり前と思ってる節があるので、この普通への有り難みがなくなってるのかとも思いました…
    よくわからない悩みにコメント下さり、感謝です。
    ありがとうございます!

• 5月31日
サラたま

んー、なにかとストレスのせいにするのはよくないかもしれないですが、マタニティブルーじゃないですか?私も不明なイライラに悩まされることがあります。

夫は嫌いではないけど昔のようにラブラブではありません。同志や同僚のような感じが近いですかね😅と言っても夫以外のパートナーは考えられないのですが🤣私は好き🥰と嫌い😣を繰り返してます。自分はめんどくさい女だと思います😭

• ままり

ままり

マタニティブルーなのもありますかね、、最近妊娠後期突入してお腹のハリが増えて、息子はママっこ酷くて対応に追われたりとストレス溜まりがちでイライラしてました。

うちもラブラブなんてまったく…ちょっと上からですが、嫌いだわ〜と思うこと多めで普通にしてれば普通って感じなんですよね…笑
    私も相当面倒くさい女かと思います!こんな意味わかんないことでモヤモヤしてますし笑
    この感情を夫に伝えたいけど、うまく伝えられる気もしません😵
    こんなへんな悩みにコメント頂けて、感謝です。。
    ありがとうございます!

• 5月31日
とと

夫婦ってだいたいそんなもんじゃないでしょうか??
私たち夫婦は、よくはたからみて理想の夫婦、みたいなこと言われたりもしますが、結婚して5年目、一緒にいるのが嫌になることもたびたび。なんでこの人と結婚したかな、とか、喧嘩してお互い離婚とか考えたりしたこともあります。
でも、特別決定的な性格の不一致とか、浮気とか借金とか暴力とか、そういうのはないので、一緒にいる感じです。
昔は本当に好きだったけど、今は子供が一番で、昔のような好き、の感情はどこにいったのか。。

私の親や旦那の両親見ててもおんなじような感じです。友達でも、なんでこの人と結婚したかな、みたいなことぼやいたりしつつも、毎日ぼちぼちやってる感じします。

同じように思ってる人、わりと多いと思いますよ!

決定的に嫌なことないのなら、そのモヤモヤは旦那本人には言わない方がいいと思います!

• ままり

ままり

コメント下さりありがとうございます!お茶さんのコメント見てて、何だか腑に落ちた気がします。
    子供が一番になりますし、夫婦の感情なんて後回しで子育てを共に頑張る運命共同体ですよね。
    最近こんなネガ的な感情を誰かに話す機会なく、SNSでみる友人たちのキラキラ家族生活を見るばかりで、我が家に疑問を持ってしまったのかもです。
    みんな、どこの家族も、何かしらあってもぼちぼちやってるんですよね。
    旦那には言ってもは?て感じだと思うので、何も言わないようにします!
    助言ありがとうございました😊

• 5月31日
ぼー

私も今同じような状況です。
うちの旦那は育児にも協力的な方だし、特別嫌なところもないのですが、好きかどうかよくわからないです。
私も今妊娠中なので、もしかしたらホルモンのバランスが影響しているのかもしれませんが、些細なことでイライラして当たってしまい、もういっそのこと離婚した方がお互いのためなのかな、、なんてことまで考えてしまいます。
でも子どものことや生活のことを考えたらそんな簡単には別れられないし、決定的な別れたい理由があるわけでもないし、今はとりあえず一緒にいる感じです。

アドバイスでもなんでもなくて申し訳ありません。
同じような気持ちだったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

とにかく今は妊娠中ですし、なるべくストレスをためないようにしてくださいね😊

• ままり

ままり

子供の年も近いですし妊娠中で、同じ状況ですね…!それだけでもコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます😊

やはりマタニティブルーなのもありますかね。
    うちの旦那も協力的ではありますが、ほんと些細な事でこちらがイライラしてしまって旦那にも息子にも当たってしまって、嫌な気持ちになりがちです。
    そして何で一緒にいるんだろ…と根本的なことから考えはじめちゃうという。。笑
    でと結局、好きではないけど離れる決定的な理由がないから一緒にいる。まさにそれになりますね。笑

ここのところストレス溜まりがちだったので、適度に発散していきます😊
    ぼーさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい✨

• 5月31日