※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

子育てが辛くて限界です。旦那のサポートが不足で、子供のイヤイヤ期や後追いに悩んでいます。保育園も難しく、子供たちの幸せを心配しています。

子育てが辛いです
助けてください

毎日旦那の帰りが遅く毎日ワンオペ
休みの日は旦那はゲームをしたり漫画を読んだり飲みに行ったりで何から何まで1人でやらないといけなくて
旦那に辛いといってとも次の日1日頑張ってくれるだけで
そのまた次の日にはいつもと変わらない

長男のイヤイヤ期と次男の後追いが酷く
鳴き声を聞いただけで「やめてくれ。逃げたい。誰か私を殺してくれ」と思ってしまいます
保育園なども考えたのですが待機児童でむりで
一時保育も未満児は無理ですと断られてしまいました

もう無理です
子供たちは私の子供で幸せだったのか
他の母親の元に生まれてきた方が幸せだったのではないかと毎日考えてしまいます

コメント

deleted user

毎日お疲れさまです。よくがんばっていらっしゃいますね。。
ファミリーサポートはいかがでしょうか??

  • れんれん

    れんれん

    ファミリーサポートを聞いてみたら住んでるところが田舎すぎて対応してませんと言われてしまいました。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…残念ですね。
    精神状況によっては、保育園の融通が効くはずですので、地域の担当、保健師さんに当たってみては、いかがでしょうか。あと、地域によりますが、行政で電話相談とかもやってたりしますよ。行政が割と子育てに親身になってくれますよ😊

    • 5月31日
しょこちゃーん

大丈夫ですか??
旦那さん結構酷いですね😭💦休みの日くらい育児に協力してくれたら良いのに😫

でもこのままだとスヌーピーさんが倒れちゃいますよね💦今の状況や心境をもう一度旦那さんに言っても無理なんですかね?😱

急に変わることは難しいかもしれないですが、休みの日だけでも子ども連れて少しでも良いから公園に行くとか、家の中で遊ぶとか…😭

  • れんれん

    れんれん

    何度も何度も伝えたのに状況変わらず。
    実家の母に相談したも旦那は仕事を頑張ってるんだからわがまま言わないと言われる始末で。

    • 5月31日
  • しょこちゃーん

    しょこちゃーん

    そうなんですか💦💦お母さんは助けてくれたりします?もしするなら本当に無理って時にしばらく実家に帰るとかはどうですか?もう限界なんだよってこと旦那さんに知ってもらう。
    スヌーピーさんが倒れてしまったら、一番困るのはお子さんたちだと思うので😫💔

    私は共働きで平日ワンオペ育児してますが、子育てはお互い様だと思っているし、息抜きしたい時は子ども預けて旦那に見てもらってます。子育ての大変さを知ってもらうためにも必要かなって思います。

    • 5月31日
  • れんれん

    れんれん

    前実家に帰ろうとしたら実母から甘えてる!!と散々言われてしまい、、

    コロナが収束したら旦那に預けて出かける方法も考えてみます!

    • 5月31日
プペル

うわ😭😭わかります!すごくわかります😭😭
毎日本当お疲れ様です😭

うちも同じ状態です。。。。
もう本当うつ病なりそうって思います。
逃げたい。助けて。って毎日思ってます。。
出産して寝不足の時もしんどかったですが
今も上がイヤイヤ期とまた赤ちゃん返りみたいなのがあり
1日中ママー!って呼ばれて
下の子はどこまでも後追い、、いなくなるとサイレンみたいに泣く
心休まる時間なんてありませんよね、、、、

私も、スヌーピーさんと同じく
私のもとへ生まれてきて幸せなのか
もう里親出そうか
児相に連絡しようか
そして旦那と離婚して
一生後悔して生きて行こうか
悪いことばかり考えてしまいます。。

お金かかりますが
キッズラインのベビーシッターとか
無認可の保育園で一時保育も厳しそうですか??

私も預けたくても保育園が超過してて無理と言われましたが、、、

それにしても旦那さん!!!
本当この状況気づいて欲しいです!!!
私がぶち切れたいです!!

  • れんれん

    れんれん

    お疲れ様です。。
    ダブルは本当に辛いですよね
    私も毎日わるいことばかり考えてしまいます。
    キッズラインですか!
    考えてませんでした!
    早速見てみます

    • 5月31日
ぽにぽに子

お疲れ様です。
誰か助けてって思うけど、なかなか難しいですよね。しかもコロナ禍…。

私も子供産まれてから、度々体調を崩し、いつも気が張っていて睡眠も浅いし動悸はするしで自律神経がボロボロです💧お昼寝しないと身体が持ちません。

家事は手抜きして、休みたい時はYouTubeや、DVD、ゲームなどを与えると集中してくれるのでいいですよ。
この際、自分が潰れてしまったら大変なので、そういうのは教育上与えないわ!なんて言ってられません。

  • れんれん

    れんれん

    コロナでどこにも行けなくて余計ストレスが溜まります
    YouTube見させて少し休むこと考えます

    • 5月31日