※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
お出かけ

飛行機を使用しての帰省について悩んでいます。8月に息子が産まれてから…

飛行機を使用しての帰省について悩んでいます。。
8月に息子が産まれてからまだ一度も義実家へ行っておらず、7月頃帰省するかどうかで悩んでいます。当方は宮城県、義実家は四国です✈️
お宮参りの時に義両親に来ていただいたので初顔合わせではないのですが💦
どちらも今のところコロナは落ち着いてますが、飛行機をしようするので‥伊丹経由なんですが、伊丹から四国行きの飛行機がプロペラ機なので狭いし蜜って感じで抵抗があります😭
だけど冬(コロナの前)も低月齢だからと回避していたので、今回行かなければ息子も1歳を過ぎるし、また冬になったらコロナも怪しいし余計行きたくないかもと思って😓そしたら2歳‥
皆さん飛行機をしたり、帰省とかはどうされる予定ですか?

コメント

さーさん

わたしも次の子産まれるまでに帰りたかったのですがやめました💦
たぶんお盆も帰りません、、、😭
まだまだ小さいのでコロナになったら大変だし可哀想なので😥
旦那の親とも昨年はいもうとの受験で邪魔したくないので帰らなくて、今回はコロナで帰ってないので一年以上会えてないのですが仕方ないなーっと思ってます。
旦那の親に移す可能性
私たちが旦那の親から貰う可能性もあるので、、、

• miu

miu

そうですよね💦どうしても可能性があるから怖いですよね😭もらってもうつしても嫌ですよね。。

• 5月31日
大好きみかん

うちも悩んでます😣
しかも、うちは今第2波が来てる福岡北九州市!!!

でも、法事もあるし行くしかないのか…と思いつつ。
あっちが察して来なくていいよと言ってくれることを願っています…。

7月に一歳迎える娘の誕生日も来たがっていますが、頼むからステイホームしてくれ…
と思い。
旦那にやんわり家族だけでやるって言ってくれ。と言ってますが伝わっているのか…笑

• miu

miu

北九州なんですね!早く落ち着くと良いですね💦そして察してほしいですね😓
    義実家は状況みて決めようと言ってくれてますが旦那が行きたがってて。。
    私の実家は隣県なので車でも行けるしコロナ前もしょっちゅう来てたので、なんか罪悪感?というか。。
    でもやっぱりまだまだ控えた方が良さそうですね😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

うちも春に帰ろうと思っていたら無理でした。今は飛行機怖いですよね😥
無理して帰らず、もう少し状況が落ち着くのを待とうと思ってます。
予約とってずっと心配なのも嫌なので。。

• miu

miu

そうですよね〜ずっと心配ですよね😭飛行機は換気もできませんしね‥
    やっぱりもう少し様子見ての方が良さそうですね💦

• 5月31日
ぴぃちゃん

帰省とは違うのですが、山形に里帰り中で自宅に帰れずにいます。。
自宅は北海道です。。

移動自由になれば帰ることにしてます🍀

ちなみに飛行機は換気しっかりされてるみたいです!プロペラ機はわかりませんが😭
航空会社のホームページ?みたいなところで読んだのですが、5分に一度は機内の空気が入れ替わるようになっているらしいです✨
うちも夏に二人目の子を義実家にお披露目と思ってましたが厳しそうです😂

• miu

miu

そうなんですか!知りませんでした😳教えてもらってありがとうございます💓
    本当難しいですよね💦早くおさまってくれるのを願うばかりです

• 5月31日

夏に帰省するつもりでいます✈️
両実家とも都内で、私たちは転勤で関西に住んでいます。
ただ明らかに第2波がきたら…やめるかもしれません😣
帰省すると決めてはいますがチケットもとっておらず、ギリギリで判断するつもりです(;´д`)
今はなかなか先の事が見通せなくて困りますよね😭

• miu

miu

何とも言えない状況で困りますよね😭私もチケットも取ってませんが取るとしたらそろそろかなと思ってました‥
    けどニュース観てるとやっぱりまだ怖くて💦悩みますね😓

• 5月31日
もん

うちの息子も8月生まれです👶
義理家族には3ヶ月の頃に一度会えたきりで、春に会いに行こうと思っていた矢先でのコロナでした💦
8月に1歳を迎えるので、できれば会いに行きたいと考えているのですが、新幹線も怖いし、第二波が来たら諦めると思います😢

• miu

miu

月齢も状況も同じですね💦
    コロナがまさか過ぎて本当悩みます😣うちももともとGWあたりに行こうと思ってました✈️
    親戚の皆さんにもお祝いとかも頂いてたので1歳前には会いたかったんですが‥第二波こないと良いですね😭

• 5月31日