※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

41週超過中で、誘発剤の使用時期について知りたいです。

予定日超過中です(>_<)
41週検診でその後の分娩管理入院の話をすると言われましたが、皆さん見てると41週当日にはもう誘発剤を使われてる方が多いみたいですが、誘発剤を使われた方はいつ頃でしたか?
参考までに教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

41週ちょうどに入院してバルーンを入れ、翌日から促進剤開始しました!
産まれたのはその翌日なので41週3日で産まれました(*^^*)

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

ありがとうございます😊
    40週の検診で入院促進剤の話をされましたか??
    41週で話が初めてでるみたいで、するといつ入院なんだ?🤔と思いまして!

• 6月16日

退会ユーザー

予定日前から予定日過ぎたら促進剤しますねと説明があり、同意書も渡されました。
    予定日すぎてすぐの検診で入院の日を決められましたよ!
    42週過ぎると胎盤機能が低下するとのことなので、それまでには産んだ方がいいから41週まで陣痛来るの待ってから入院の日を決めようという方針の病院なのかな?と思いました。
    ドキドキしますよね(*^^*)

• 6月16日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

そうなのですね、詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    そうですよね、42週前ですよね、41週検診にはもう翌日にでも入院の気持ちで行った方がいいですね笑!!

• 6月16日
りん

41w5dでした!お腹の環境が良かったのと娘が小さめだったこともありギリギリまでお腹の中にいさせようという感じでした(^O^)

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

ありがとうございます!
    私もきっとそれくらいになりそうです、誘発剤きかなかったら42週すぎちゃうんじゃないかとドキドキです😣
    先生は今週中には陣痛くると思うけどねと言ってましたが、全くきそうにありません笑

参考になりました、ありがとうございます!

• 6月17日
  • りん

りん

私もドキドキでした(>_<)
    点滴してもなかなか陣痛来ない人もいて何日も続ける人もいるみたいですが、私の場合は効果てきめんで当日子宮口1.5センチでしたが、バルーンと誘発剤で5時間足らずで全開→出産となりました!!お薬の効きが良く最初から2分間隔で始まりすぐ間隔のない痛みになり、陣痛MAX時の痛みで休まる時がなく辛かったですが、今思えば少しの時間です!お薬が効けば数時間後に幸せな時間が待っているので頑張ってください✨応援しています(^O^)

• 6月17日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

五時間!理想です。私もうまく繋がってくれたらいいのですが、確かに急に効いてしまうと辛くなっちゃいますよね(>_<)

優しいお言葉ありがとうございます!まず水曜までに産まれるように運動頑張ってみます!!(o^^o)

• 6月17日

41週になった時に誘発の話をされました。話をされた日が木曜だったので、次の月曜から入院予定でした。
誘発入院はイヤだ〜〜‼︎とあせったから、土曜に産まれてきてくれました😂41w2dで出産しました。

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

ありがとうございます!
    41週になった時だと私の予定と同じ感じです!月曜だと41w4dからということですね!土曜に産まれてくれるなんて親孝行!!私も話を聞いて産まれてくれることを期待します笑
    参考になりました!

• 6月17日

ちょっと違いました。誘発の話をされたのは40w6dでした!