※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胸焼けがひどく、食事が辛いです。妊婦向けの胃薬はありますか?病院では我慢を言われています。毎日つらいです。

今妊娠7ヶ月目です!胸焼けがひどすぎてまともにご飯が食べれません。妊婦でも飲める胃薬はないのでしょうか?病院の先生に相談しても産まれるまで耐えて下さい。と言われました。毎日吐いていて本当に辛過ぎます。誰か教えて下さい。。。

コメント

カナ

私が通ってる病院では、胸焼けや胃痛を相談したらレパミピドを処方してくれてます。
特に胎児に問題は無いので飲んでますよ!飲まないとご飯が食べられないので。

• ゆうママ

ゆうママ

本当にありがとうございます😫

• 5月31日
はな

私、病院でネキシウムという胃酸を抑える薬出してもらって大分楽になりました!あと、ご飯を3回から少量5回に変えたのも良かったです!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    なるほど!私も食事の回数を増やしてみます!

• 5月31日
りったん🔰

産科でそんな事言われるんですか?!💦市販薬で妊婦OKのは無いので、まずは内科に行くべきだと思いますが、妊婦のマル福が普段かかっている婦人科しか使えないので…本来であれば普通は普段診てくれている婦人科で処方するべきです😭😭😭
吐いていてつらいくらいなら、とりあえず内科受診して産婦人科で産むまで我慢しろと言われたって行ってみてください💦
妊娠が原因じゃない消化器の疾患ってことも有り得なくはないので💦お大事に…

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよ😫
    私が嫁いできた所がとても田舎で産婦人科があんまりなくて今の産婦人科に通ってるんですが、最初から「太るぐらいならご飯たべなくていい。しんどくなったら毎日でも点滴打ってあげるから」と言われて少し体重が増えたらとても怒られました😥
    今回の胃が痛いのも「そのくらいじゃ死なないから大丈夫」と言われました😣
    病院を変えたくても他の産婦人科はもっと評判が悪くて……
    とりあえず内科に行ってみますね!!!本当にありがとうございます‼️

• 5月31日
と

太田胃散(分包)は、公式HPに、妊娠中でも飲めるとの記載があります。
念のため医師に相談とありますが!!

• ゆうママ

ゆうママ

全然知らなかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日