※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

わたしの心が狭いのか教えてください🙇‍♀️旦那さんと喧嘩をしました。理…

わたしの心が狭いのか教えてください🙇‍♀️

旦那さんと喧嘩をしました。
理由ですが、ほんとにしょーもないです😭
旦那さんは韓国人で2週間前に転職をし、
日本人しかいない会社に入社しました。
(日常会話は大丈夫ですが難しい言葉や
業界用語はほぼわかりません)
ここ4日間ほど朝6時半出勤の17時退社で、
体の疲れもあり、帰ってきたら
"疲れた〜"、"あー疲れた"、
子どもと遊んでる時も"パパは疲れたよ〜"、
座る時も"よいしょ、疲れた"
"疲れたから先に寝るね〜"
全然いいんです。
言うのはいいんですけどあまりにも言い過ぎて、
特にここ4日間。返す言葉もなくなるんです。
それに、いや、わたしも育児家事で疲れてますが、
今から子ども寝かしつけて洗い物して弁当作って
まだ休めないのに、とか心で思ってしまって
少しイライラはしてたんですけど、
ついに今日本気のイライラをしてしまいました。
これが原因で喧嘩になり、
旦那さんは何も言いませんでしたが
かなり怒ってるようです。
そりゃそうですよね…
慣れない環境、言葉で大変で頑張ってるのに
わたしがこんなことでイライラしてるって。
わたしはこの喧嘩で今までの我慢が爆発し、
暴れて、家を出て、
でも子どもが寝てるのでさっき帰ってきて
ってところです。

しょーもない内容なのに
長文になりました💦💦💦
読んでくださってありがとうございます!
自分がちっぽけなのか、
怒って正解だったのか分からなくて
皆さんに意見を聞きたいです💦

コメント

あんこ

不満を伝えることは必要な作業だと思うので、意味のある喧嘩だったのではないでしょうか。

溜めるよりはマシです。

明日にでも、こちらに書いてある事を伝えれば良いと思います。

お互い疲れてたんですから、仕方ないですよ。

• ハル

ハル

必要な作業、この言葉に救われます😌

今朝伝えたのですがまだ怒っていたようで、わたしも家に居たくなくて子ども連れて実家に帰ってきてしまいました😂💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰 

どっちの方が疲れてるとか考えだすとイライラしちゃいますよね。
お互い様なはずなのに、、
常に思いやり持って接することができたら良いですけど、自分も疲れてると難しいですよね。

私だったら、まず
ごめんね。って言って、
お互い疲れてるけど、なるべくマイナスのことばかり言わないように気をつけよう、って話します。

その日あった娘さんの可愛かった話とかしたら喜んでくれるかもしれないですね💕

• ハル

ハル

そうですよね、、、お互い様なのに、わたしもその気持ちを忘れてついイライラしてしまってました。

ごめんねと伝えたのですが、まだ収集がつかず、険悪のままだったので実家に帰ってきました😔💦

• 5月31日
ひねくれ

まろんさんの気持ち分かりますが、もし自分が韓国で働けと言われたら、、って考えたら旦那さんの気持ちも分かります😂
お疲れ様程度で疲れたとかにはシカトしてていいんじゃないでしょうか😅
時間が解決してくれるを待ちながら、、

• ハル

ハル

はい、わたしももし逆の立場ならほんとにしんどいと思うのに、旦那さんにはもう少し優しくするべきだと喧嘩してから思いました💦
    感謝の気持ちはすごくあります。

• 5月31日
A.K

私の旦那はフィリピン人ですが、全く同じでした😰
もう働いて5年目ですが、日本に来て最初働き出したころ、日本語もまだ全然わからない状態で、本当に本当に大変でした。
今でも入社当時のことを思い出してあの頃本当に大変だった、ストレスがすごかったと言っています。
でも、私はまろんさんのお気持ちすごくよくわかります。
旦那が働きだしたころ、長男がちょうどまろんさんのお子さんくらいの時で、私も慣れない育児、家事で本当に手一杯でちょっとのことでイライラしましたし、喧嘩もよくしました。
旦那も仕事で相当疲れてるのに家に帰ってイライラしている私がいるのでそれもストレスの原因だったと思います。

今回の件はまろんさんもこういうところが大変だったからちょっとイライラしちゃって、ってでも慣れない環境で頑張ってくれてるのはすごくよくわかるし、感謝してるみたいな感じで話してみたらどうですかね?もう少し旦那さんのほとぼりが冷めた頃に...

私が心がけたのはとりあえず向こうの仕事が慣れるまでは、ひたすら愚痴やらなんやらを受け止めて、自分の愚痴は旦那に言いませんでした。
でもめちゃくちゃストレス溜まるんで姉や友達に聞いてもらってスッキリしてました。
本当に今の旦那さんを支えるの大変だと思います。
でも今頑張ればあと何年後か、あの時本当大変だったよねー、でも頑張って良かったねって笑って言える日がくると思います。
その国の人独特の考え方やら色々あると思いますが、まろんさんもあまり溜め込まず、息抜きできるときは息抜きしてくださいね😊
応援してます!

• ハル

ハル

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです。
    旦那さん外国の方なんですね💦とても大変でしたよね。
    今のわたしのことのように受け取れます😭😭

A.Kさんの言うとおりに、旦那さんのストレスを受け止めてあげて、自分のストレスは違う形で発散していこうかと思います!
    結果2人にとって、プラスになるように今は頑張りたいと思います。
    貴重なお話、ありがとうございます😌

• 5月31日
えびせん

旦那さんも大変で疲れてるだろうし、まろんさんも大変で疲れてる、どっちの方がとかじゃないんじゃないでしょうか。
あんまりにも疲れたっていわれ過ぎると、余計にストレス溜まりますよね😥私も怒っちゃうと思います。

外国人しかいない会社で慣れなくてすごくストレスたまってるよね、ありがとうって感謝伝えつつ、「あまり沢山は疲れたって連呼されると、私も疲れてるししんどいんだ」って素直に言って良いんじゃないでしょうか。

早めに、疲れた時は疲れたよーって言えると良いですね。そんな時の対策(旦那さんのお休みの時にまろんさんの休み時間も作る)なんかも話し合えたら、今後笑顔で過ごせるかなと思いました😊

大変な時期ですが、そんな大変な事に挑戦する旦那さん、凄いですね‼️家族で乗り越えて欲しいなと思いました。

韓国在住まま

私も韓国の方と結婚して韓国に住んでます!
妊娠する前は仕事してたのですが、やっぱり言葉が通じない環境での仕事はとても辛かったです…
結局ストレスで辞めてしまいましたが…
男性だとストレスが溜まっても家庭を支えなきゃいけないから簡単に仕事を辞めるわけにもいかないし…
唯一弱音吐けるのが家だけですもんね(><)

うちの旦那もだけど、自分の弱い部分?
(疲れた、眠い、痛い等)の表現をたくさんします。

韓国人はそーいった弱い部分を彼女や奥さんに沢山表現するって聞いたことあります。

うるさいなぁ、しつこいなぁ、と
思いながらでも、少しはお話
聞いてあげてください( ´・・)

もちろん、家事育児で大変なのは分かりますが😔