※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

21週目に入りました。最近胎動が感じにくく、不安になっています。1日の胎動の感じ方について教えてください。

21週目に入りました。一昨日の検診では何も異常は無いと言われて安心していましたが、今日1日胎動があまり感じられなかったような…
ポコポコ動く日もあれば、同じように何も無かったような日もあったりです。
まだ21週目だし…とは思っているのですが、皆さんはその頃って1日どれくらい胎動を感じておられましたか??
1人目の時が元気すぎて、ポコポコ蹴られまくっていたので、お腹のベビも男の子なのに、そのギャップにビックリです。
太っているせいもあって、感じにくいのだとは思いますが、不安になってしまいます(T ^ T)

コメント

h.y.a

もしかしたらお母さんが寝てる時や気が付かない時に起きていてポコポコしてそういえば最近動かないな〜なんて事もありますよ♪
感じやすい感じにくいももちろんありますが、検診で異常なしと言われたのなら安心して良いと思います。
時々話しかけて、反応してくれるといいですね♡

のんびりママ

全く胎動ないときはすぐ電話してきてくださいって言われましたよちょっとでもあったなら大丈夫かもしれませんが明日様子見て全くなければ病院行った方がいいかもしれませんね。

ゴマのすけ

ありがとうございます!
お腹に集中していると、時々ウニョ…みたいな感触がある感じです。
もう少し様子を見てみます。

ゴマのすけ

ありがとうございます!
なかなか、「蹴られた〜!」みたいな感触が無いので、分かりにくいです。
毎日お風呂とかで、話しかけたり摩ってあげるようにします!!