※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
妊娠・出産

7月で34歳になり、家が建つ9月に2人目を考えています。35歳での出産は高齢出産になるでしょうか?メリット、デメリットについて教えてください。

今年の7月で34歳になります。
9月に家が建つのですが、落ち着いたら
2人目を作りたいと考えています。
早く妊娠しても出産時には35歳です。
これがいわゆる高齢出産になるのですか??

どちらにせよ、メリット、デメリット
こーゆー事があります。ってのがあれば教えて下さい。

コメント

さり

初産の方は高齢出産ですが、経産婦さんなので高齢出産とは言いませんよ🥺

わたしも34で2人目欲しいなと思ってます🙄
ちなみに4月に家を建てました!

年齢が上がれば上がるほど母子ともにデメリットはありますね。
ダウン症の率が高くなることや
そもそも、妊娠すらしにくくなります(;´Д`)

メリットは経済的、精神的に余裕が出てることくらいですかね。これは人それぞれですが……

お互い妊活上手くいくといいですね🤤😍

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!!
    経産婦は高齢出産にならないのですね😳初耳です⤴︎⤴︎

今日、甥の子供(新生児)をみて願望が確信に変わりました😍すっごく可愛いし、息子に兄弟いても楽しいかも!!と強く思いまして😊
    やはり、ダウン症の率は聞いた事あります。ほとんど知識もないので少しでも、勉強しとこうかなって思いました😁
    先ずは授かれるか分かりませんが😅

同い年で、同じ考えの方いてとても心強かったです💪
    ありがとうございました😊

• 5月30日
りんご

気になって調べてみたら経産婦は40歳以上が高齢出産になるみたいです✨
一人目が4歳ですが二人目が中々授からず一度流産もしました。
ネットにグラフなども載ってますが35すぎてから流産確率はグッと上がって40歳では40%らしいです。
私は今年で36歳になりますがやっとまた授かれて今は7wです!流産も怖いですが😭
最初はデメリットしか思いつきませんでしたが保育園ママさんたちが自分より年下が多くて歳いってる分ドーンと構えてるというか余裕があります☺️
妊活がうまくいきますように✨

• マママママリ

マママママリ

わざわざ調べて頂きありがとうございました😊
    今妊娠中なのですね!!
    おめでとうございます😍
    流産という辛い経験もなさったとの事で…。軽々しく大丈夫ですよ!なんて言ってはいけないのでしょうが、心から大丈夫、安心して、母子ともに元気に過ごしましょう😌思う…というより願います!!
    ありがとうございました!

• 5月31日