※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子のお宮参りをお食い初めと一緒に7月にする予定で、夏に着物でお宮参りするため、暑さ対策を知りたい。完ミだが二人目は母乳で育てる予定。

息子がお宮参りコロナのせいでできてないので
お食い初めと一緒にしようということになり
7月にする予定です、
そこで、完ミなので、おっぱいの心配なく、着物着れるせっかくのチャンスだしなと思っており、着物きたいのですが、

夏に着物でお宮参りされた方いらっしゃいますか??
暑さ対策など、どうされましたか?

本当は完母のはずだったのですが諸事情で完ミになりました、二人目は母乳で育てるつもりです。
なので、着物は今回がチャンスかなーと😓

コメント

まま🌸

7月末にお宮参りしましたー

なかなか、着る機会もないしと思い、暑いけど着ました‼️

暑さ対策は、なるべく室内&車内待機してあとは、我慢でした😅

午前中に御祈祷してもらって、写真屋さんに行って撮影。そこで着物は脱がせてもらえるようにお願いして、あと身軽になってから食事会にしました‼️
私は完母だったので、びちゃびちゃになっちゃったし、汗もいっぱいかいたので、下着まで全部着替え持参しました。

あんまり、対策にはなってなくてすいません😰

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!!
    その時の着物は、夏用?の涼しい着物きられましたか???

わたしもそのあとお食い初めの食事会あると思うので、下着まで用意したほうが良さそうですね😅

• 5月31日
  • まま🌸

まま🌸

夏用は、持っていなくて😅
    あわせの、普通の着物です👘

あと、汗拭きシートみたいのあったほうがさっぱり出来ますよ‼︎

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!!参考になります❤️ありがとうございます😊

• 5月31日
  • まま🌸

まま🌸

頑張って、いい思い出残してください😍

• 5月31日