※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

歯科健診に行ったことがない。コロナで悩んでいる。第二波の影響を心配している。千葉県在住。

お子さんの歯科健診って行かれましたか?
一回も行ったことなくて先月行こうかと思ったのですが
コロナが流行ってるため断念しました。


歯医者は結構リスク高いのでどうなのかなって思ってます😭

でも今ようやく落ち着いてきたかなとか
思ってますがどうなんでしょうか。。。

第二波が来る前に?それとも終息するまでいかない。
すごい迷ってます😢

千葉県住みのものです。

コメント

マヤ

自治体の健診時のしか受けた事ないです😅

フッ素もうちの自治体は2歳半からで(コロナで2歳健診延期)最近、フッ素券が届いたので近々行く予定です😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭!
    なんか迷ってしまいますよね😢💦

    • 5月30日
姉妹のまま

1歳3ヶ月から通っています😊
私は神奈川で、緊急事態宣言中はお休みしていましたが、また6月に予約しました!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
りんご🍎

1歳6ヶ月検診のときに
フッ素を塗ってもらって
もらいました!!

半年事にフッ素を塗って
検診した方が言われたので
コロナで迷ってましたが
明日予約とりました!!
フッ素と検診してもらいます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月31日
おいなり

千葉北西部在住です!

上の子と自分も兼ねて3人分、緊急事態宣言が出てからも月一で行ってました🙌

気持ち歯医者も患者さんが少なくなってるかなって感じでした。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしも北西部です!!

    そうなんですね!
    小児科とかもめちゃくちゃ少なかったですもんね😭!

    ちょっといい歯医者さん調べてみます!

    • 5月31日
かつまん

市川市に住んでますが1歳から検診行っていて、今週も予約入れましたよ💡

私も通っている歯医者ですが、歯科衛生士さんも歯医者さんがフェイスシールドとマスクしてくれているので心配はいらないかなーと思っています😊

ぴぃちゃん

半年に1回フッ素塗りに行ってます!
あとは虫歯とかもみてもらってます🙆‍♀️

*sana*

同じく千葉に住んでます☺︎
1歳半から3ヶ月おきに
フッ素塗りに行ってます!
それが今月なんですが
行くのやめときます!
歯医者は感染リスク高いみたいですし😭
今まで行ってなかったなら
わざわざ今この時期に行かなくてもと思います😭