※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
妊娠・出産

久しぶりにママリに戻ってきて、アカウントが初期化されていたけど元に戻り、2人目の妊娠かもしれない。早く病院に行きたいけど、通院が大変で不安。仕事も忙しく、家族にも相談したい。

久しぶりにママリに戻ってきました!!放置しすぎてアカウントが初期化⁈されてて、必死にQ&A読んで、アドレスを連携したら元に戻りました〜😭たくさん質問して、質問返しとかもしてたので、本当に良かった!

そして、2人目を妊娠したかも⁈です。検査薬は反応するも病院には行ってません。5月28日が生理予定日でその日に検査薬をしたら反応しました。

こんな初期に気持ち悪くなることってあります⁈
なんせ横腹というか、、、常にお腹で泡吹く?ポコポコとガスが吹く?なんせ気持ち悪いんです。。

そして、病院を、どうしよう?と、、、1人目は家から離れたところ→→灘区在中のため、憧れ⁈人気の中央区にある上田病院で産みました!正直かなり通い辛く、、、なんせ、家からだと交通費がかかるので、毎回散歩がてら1時間半ほど歩いて行き、旦那がいるときは車。暑い日は本当にしんどかったんです。。電車もバスも家からだと微妙な位置で、、、降りても歩く、乗るまでかなり歩くなどなど、、、。。だから2人目は近くと思って、とりあえず気になる、亀田レディースクリニックに電話しました。平日に行きたくても、コロナで仕事を休んでいたので、6月1日からフルで仕事復帰。。2週間後と言われるも、2週間後の土曜日は仕事😅かなり受付の人を困らせながらも予約はできました!!

正直、病院行くまでの1週間かなり不安で。。大丈夫かな?とか、早く病院行きたいとか、、、このタイミングで、、、とか、、、

仕事は保育士してるんですが、コロナで行事がずれ込み、秋からの量がはんぱじゃないんです。。言うタイミングが、、、とにかく早く言わなきゃとは思ってるので、仕事&両家には9月くらいと思ってます。。

↑旦那には自分の親に9月は遅いとか言われ、イラッと、、、いや、ちゃんと確認してから言いたい。。

長くなりましたが。。
こんな感じで、今、気持ち悪いのが買ってます。。

コメント

初めてのママリ

私は22日生理予定だったので同じくらいですね☺️
前回つわりが最初から全くなかったんですが今回生理予定前から体調悪く今じゃ毎日体調が良くないです💦
超初期でも体調崩される方もいらっしゃるので大丈夫だと思います!ちなみに私もガスみたいなやつあります😂

• 関西ママ

関西ママ

ちびママさん♫
    さっそくお返事ありがとうございます🥰1人目も2人目も同い年ベビーですね👶

私も1人目はほぼつわりなく、食べたいもの食べて太り過ぎなくらいでした😅同じく、予定日前から、なぜか早朝に目が覚めるようになったのと、ずーっもお腹がポコポコ、胃の中でガスが移動してるみたいな感覚⁈なんです。。寝れるものなら寝てたい、ソファーに座っていたいと思うように。。

これから暑くなりますし、コロナも怖いですが、、、体調気をつけていきましょうね😣私は早く病院に行きたいです。。

• 5月30日

ちょっと質問したくて失礼なこと聞きます。

上田病院て母と子の〜てやつですか?憧れるってことはセレブ病院なのかな?
私の嫌いな方のブログによく出ていたので名前だけは知っています。
確か無痛で事故があった病院ですよね💦

• 関西ママ

関西ママ

遅い時間&返信が遅くなってすみません😥

そうですー💦数年前に無痛で事故があった病院です💦私も詳しくは知らず、ネットニュースで知りました。私は上田以外は考えていなかったので、そのまま上田でお世話になりました♫

設備などはいいと思いますが、セレブ病院ではないと思いますよ〜😄一人ひとりに対して丁寧で、この人だけ特別とか、ブランド物で着飾ってるとかもありませんでした♫

• 6月14日

退会ユーザー

そうなんですね。一度事故があるとそのあとしっかり立て直すだろうから安全安心ですよね。失礼な質問なのにお返事ありがとうございました😊

• 6月15日
  • 関西ママ

関西ママ

いえいえ〜♫
    ただ無痛ってなんか怖くて、、、上田に限らず、色々な事故がありますよね。。

なので私は普通分娩でうみました!

• 6月16日