※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

午前中は楽しく過ごせるが、午後からイライラしてしまう。怒りたくないがイライラが収まらず、娘に申し訳なさを感じている。変わりたい。

ちょっと疲れました。
家にいるとずーっと一緒に遊ぼう!
絵本読んで!
ママ見てー!

午前中は3時間ほど公園行ったりしているので大丈夫なんですが、午後から優しく出来ません。

言うこときかないし、すぐふてくされるし、愛情不足なんでしょうか。。

ちょっとした事で怒ってしまい、やりたいって言ってたのに怒られると「ママやって」とやらなくなります。
怒らないようにしたいけど、とにかくイライラしてしまいます。

実家は遠く、旦那は日曜日のみ休み、6月から幼稚園が少しずつ始まるので期待していますが、いま限界で娘に申し訳なさ過ぎて涙が出てきます。

絶対娘の方が我慢してツラいはずなのに、
ママ大好きだよーってぎゅーってしてくれるのに、
なりたくない母親になっています。

どこから変わればいいんでしょうか。
変わりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです〜

3歳になって前よりママ見て、来て、やってが増えました💦

しかもコロナで外出や幼稚園の自粛って地獄です🤣

14時には力尽きてゴロゴロタイムです❗️

その間、子供にはおさるのジョージを見せっぱなしです🐵
ジョージ本当にありがとうって感じです😂

怒ることも増えました。
本当は怒りたくないし、怒るから反抗するし、怒るからふてくされるし、発達にもよくないだろうなと思うんですが、一日中、しかも連日これだとほんとムリです💦

わがやも6月から半日登園、徐々に1日になると思うので、これでやっと子供とマンツー地獄から抜け出せます❗️

預けてる間少しでもやりたいことやって息抜きして子供に笑顔をたくさん見せられる余裕を作ろうと思います❗️

なんの解決にもならない返答ですみません💦

お互いがんばりましょう💪

  • カカオ100%

    カカオ100%

    ありがとうございます😭

    同じですね💦
    うちもジョージ大好きで毎日のように見せてます😂

    かまってほしくて悪い事してるのに、怒られるから反発しますよね😞
    本当に発達によくないと思います😢

    私も預けてる間息抜きしつつ、帰ってきたらたくさん遊んで、笑顔を見せられる余裕を作りたいです❗

    一緒に頑張りましょう😣✨

    • 5月30日
ちょんこ

私も昔ありました!
このままじゃいけないと思って、1日何もしないで子供と汗かくほど遊びまくりました!
自分は遊んであげる。という感覚を1度捨てて、私も子供も同じ目線で遊んでみてはどうですか?
けっこう楽しいですよ(笑)
それから、子供をどんだけ笑わせられるか毎日ご飯作りながら顔芸で笑わせたりお風呂で一緒にゲラゲラ笑うことが出来ました!
自分も子供目線で遊んでみてはどうでしょうか?

人それぞれ性格があるので無理にとは言いません!

あくまでも私の方法です(*^^*)

  • カカオ100%

    カカオ100%

    ありがとうございます😭

    家事があるからイライラするんですよね😣
    何もせず自分も一緒に楽しく遊んでしまうんですね!
    外にいるときは一緒になって遊べるので、家の中でも全て放棄してやってみます❗

    • 5月30日
  • ちょんこ

    ちょんこ

    参考になって良かったです♡
    ぜひお互い良い時間を過ごしてください♡
    1日遊ぶと決めたらご飯は出前にお任せあれ(笑)

    • 5月30日
  • カカオ100%

    カカオ100%

    出前素敵です♡
    子供も普段と違うご飯だとたくさん食べてくれそうですし、最高ですね😍

    早速、明日やってみます❗

    • 5月30日
ぴよりーぬ

全く同じです😣
うちは公園やお散歩に誘っても嫌と言われることも多く、午前中からずーーーーっと
「これ読んで」「一緒に遊ぼー」攻撃です。
座る位置も指定され、座ったと思ったら立てと言われ…
指示と違うことちょっとでもしたら「ママと遊びたいー(号泣)」です。
ほんと疲れますよね。
うちは保育園なのですが早く行ってほしいばかり思ってしまいます。

ぎゃん泣きされてるときはかなりイライラしますが、落ち着いたらほんと申し訳なく思います…
全然回答になってなくてすいません

  • カカオ100%

    カカオ100%

    ありがとうございます😭

    午前中からはかなりきついですね💦
    保育園も早く普通に預けられるようになるといいですね😢

    ほんとに、ワーワーしてる時はイライラでしかないけど、落ち着くと申し訳なく思います。。

    お互い頑張りましょう😣✨

    • 5月30日