※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

リッチェルのスパウト.ストロー.コップセットを買い、後悔しています。スパウトの必要性が分からず、返品迷い中。スパウトを使って満足している方、アドバイスをお願いします。

リッチェルのいきなりストローマグのセットが欲しかったのですが、まだちょっと早いかな〜とリッチェルのスパウト.ストロー.コップに変えられるセットを買いました。
スパウトの必要性があまりないのも知っており、飲まないかもと思いながらです😅
そして家に帰ってきて案の定後悔しています😂
まだ返品できるという気持ちと、もしかしたらスパウト使えるかもと揺れています💦
優柔不断な私にアドバイス下さい😭
スパウトあって良かった方っているんですかね🤔

コメント

ストローとセットで買いましたが
スパウトダメでした〜

いきなりストローで
すぐストロー飲み出来ちゃいました😅

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😭

• 5月30日

退会ユーザー

完母だったので咥えるのすら拒否でした😭

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

そういうのも関係するのかもしれませんね!
    混合なのでもしかして?
    また迷ってきました😂

• 5月30日

100均のスパウトしか使ったことないですが、スパウトはいりませんでした!

4ヶ月だったらいきなりストローでいいと思いますよ!

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊
    100均にスパウトあるんですね!!
    やっぱり返品してこようと思います😭

• 5月30日
みにとまと

私はスパウトあってよかったです‼️ストロー使えなくて、後からスパウト買い足したので😆

• かりん❁

かりん❁

私も先にストローやってみてからにすれば良かったです🥺

• 5月30日
  • みにとまと

みにとまと

同じくリッチェルのトライシリーズ使ってたのですが、リッチェルのスパウトは吸うと出てきます!うちの子はストローが細過ぎて咥えて吸えなかったのか、スパウトにしたら吸って飲めるようになりました✌️それからストローに変えました(^^)/
    まだ使ってないのであれば返品してストローマグだけ買って、無理そうだったらスパウトのパーツだけ買えばいいと思います🤗セットよりも高くなりますが、使わないよりはいいと思います‼️

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

トライシリーズの口コミが上手く見つからなかったのでありがたいです🙇‍♀️
    せっかくだから使ってみようかな〜🤔
    在庫処分で700円引きだったし、もうすぐ3人家族なので30万円給付されますし😂

• 5月30日
  • みにとまと

みにとまと

100均のスパウトは傾けて飲むやつなので、それとは全然違いますよ(^^)/
    あるなら使ってみるのもいいと思います🙆🏻‍♀️それか、ストローのパーツで最初試してみて、いけそうだったらスパウトのパーツは使わずにメルカリとかで売っちゃうとか!
    700円引きだったんですね🤩買い物上手👍✨

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

安かったのは嬉しいですが、いきなりストローマグを見に行ったのにトライシリーズ買って後悔しているのできっと買い物下手です😂笑

• 5月30日
  • みにとまと

みにとまと

いきなりストローマグ、うちの子は蓋を外してぶちまけたのですぐお蔵入りしました🤣シリコンの蓋を噛みたかったみたいで💦
    蓋付きでカチッとしまる方が使えるので、全然買い物下手じゃないと思います(人•ᴗ•♡)

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

やはりその子によって合う合わないありますよね😭
    色々な種類がある分合うのを見つけるのも大変ですね😅

• 5月30日
  • みにとまと

みにとまと

そうですね‼️いろんな子がいるので、自分の子供に何が合うのかわからなくていつも探り探りです😅
    かりんさんの娘ちゃんはストローすぐに修得出来るといいですね🤗

• 5月30日
たま

うち上ふたりスパウトうまくできず、三女ははじめからストローマグにしました

リッチェルでしたね、三女

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊
    やっぱりスパウト難しそうですね😭

• 5月30日
  • たま

たま

母乳だからかな?哺乳瓶の子ならすえるんですかね?

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

娘は混合なのでもしかしたら吸えるかもしれませんね💦
    ダメ元で1回試してみます🙇‍♀️

• 5月30日
ダッフィー

いきなりストローマグセットで使い始めて3日目には、自分で吸うようになりましたょ◡̈❁吸っても口から全部出てましたが😂

• かりん❁

かりん❁

すごいですね✨
    いきなりストローマグ単品で買い足すのもアリですよね🤔

• 5月30日
  • ダッフィー

ダッフィー

コップの所押してあげて、ストローから飲み物が出てくるんだって分かってからはすぐ吸えてました◡̈❁
    練習用コップのストローが安定して吸えるようになってからマグ持たせましたが、1カ月くらいで自分でマグ持って飲むようになりましたょ(❁´ω`❁)*✲゚*

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

やはりいきなりストローマグ良さそうですね🤔

• 5月30日
ka

スパウトはほんと一時期しか使わなかったのでもったいなかったなぁーと思ってます!

いきなりストローマグは2.3日で使えるようになりました!離乳食までにお茶がストローで飲めるようになってくれると楽だなぁと思ってたのでとっても助かりました♡

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    私も早めにストロー使えたらなと思っています!
    いきなりストローマグを4ヶ月からは早すぎでしょうか💦
    いつから使い始めましたか?

• 5月30日
  • ka

ka

4ヶ月になりたての時はスパウト使ってて、4ヶ月半か5ヶ月になってすぐくらいにはいきなりストローマグ使って飲んでました♡

• 5月30日
  • かりん❁

かりん❁

結構早くからチャレンジされたのですね✨
    もし4ヶ月の今出来なくてもすぐ5ヶ月になっちゃいますよね🤔

• 5月30日
こうちゃん

下の子はいきなりストローマグのセットしか使ったことありませんが、ストローだけで大丈夫でした!
最初の2〜3回、上から押さえて飲ませてあげると、これは飲み物を飲む物なんだと覚えてくれて、すぐにおでかけストローマグで自ら吸うようになりましたよ😊
上の子はスパウトも使っていましたが、それはそれで順々に慣れてくれて良かったです。
個人的にはストロー推しです!
ちなみに、2人とも普段は完母で私が不在時のみミルクです。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊
    色々な商品があるので迷ってしまいます😂
    使ってみないと分かりませんよね🤔

• 5月30日