※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

子供を寝かせる環境について相談です。囲いを越えて落ちた事故があり、対策を模索中。皆さんはどのように対策されていますか?おすすめの商品も教えてください。

子供を寝かせる時どんな環境で寝かせてますか??

我が家はお昼寝も夜寝る時も、寝室でシングル2つくっつけたベッドの壁側に娘を寝かせています。
娘を1人で寝かせている間は、周りに掛け布団やクッションで囲いを作って乗り越えられないようにし、ちょこちょこ様子をみにいっていました。

ですが今日、見てない間に起きて、その囲いを乗り越えてベッドからフローリングの床に落ちてしまいました。。
今のところ変わった様子は無いのですが、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

急遽お昼寝布団を買ってきて、明日からは床でお昼寝させようと思ってますが、夜はベッドで寝かせるので寝かしつけ後に1人にさせる時にまた同じ事が起きないか心配です。。

ベッドに差し込む用の柵も検討してるのですが、
良さそうなものの配達が7月になってしまうようで
どうしようか悩んでいます。。

皆さんはどのように対策されてますか??
おすすめの商品なども有れば教えて欲しいです💦

コメント

りー

うちは基本的に柵があるのですが一箇所柵が空いているところがあるのでそこにスノコ敷いた上に敷布団三つ折りにして置いてあります!
下の子も平気で降りてきます😅(段差は10センチくらい)

はじめてのママリ🔰

うちは息子が寝返りし始めて、シングルベッドから落ちるようになったので、もう布団にしました。
いまは家族4人敷布団です。シングル2つに、夫婦と息子。壁側にベビー布団置いて、女が寝ています。

あいみん

同じくシングル2つで寝ていましたが、寝返りを始めたのをきっかけにシングルベッド1つ(腰痛持ちの夫用)とダブル布団(子どもと私)にしました。
布団でも敷いてないところ?布団の外に転がっていくので寝る時は部屋中に布団類が敷き詰められてます💦

りこ

恐い思いされましたね😖💦
うちは新生児のときからフローリングに敷布団で寝てます😊産まれる直前までベッド使ってたのですが、処分しました。シングル2枚とベビー布団で、空いてるところはジョイントマット敷いてます😃
朝、娘が先に起きてもコロコロ遊ばせておけるので、落ちる心配もなく気持ちは楽ですよ✨
夜は娘を寝かしつけたらリビングに戻って、ベビーモニター付けて様子見てます😌

fafa

うちは4人なので、シングル3つ並べて寝ています。

ベッドから落ちますよねー😂落ちないようにバリケードしてても、なぜかすり抜ける器用さ…
うちも布団やら、枕、抱き枕、授乳枕と高さがあるベッドにあっても特に気にならないものを並べてバリケードしてます!
ベッドはどうしようもないので、床にジョイントマットを何枚か敷いて少しでも衝撃を和げるようにしています…💦
上の子の時はビーズクッション置いていました!