※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

旦那さんが三交代のお仕事の方👋日中寝てる時はどうやって過ごしてるんで…

旦那さんが三交代のお仕事の方👋
日中寝てる時はどうやって過ごしてるんですか❓

コメント

コロナ騒動の前は支援センターや買い物で時間潰してました!

• えのき

えのき

やっぱり起こさないように気を使ってますか❓

• 5月30日
mama0-0

別に旦那も気にならないそうなので家で子供と居ます(*¨*)

• えのき

えのき

それだといいですね✨多少物音がしても旦那さん気にならないタイプですか❓

• 5月30日
  • mama0-0

mama0-0

はい(*¨*)

• 5月31日
  • えのき

えのき

それなら良いですね🏡うちはちょっとでも物音したりすると目が覚めるのでかなり気を使ってました💧それが原因で怒鳴られる事もあったので現在別居中です🙏

• 5月31日
  • mama0-0

mama0-0

有り得ないですね。そりゃ、別居にもなりますよね…💦

• 5月31日
  • えのき

えのき

なので三交代の旦那さんと一緒に暮らしてる人はどうやって生活してるんだろう🤔って疑問でした💧

• 5月31日
  • mama0-0

mama0-0

うちは気にならないからいいよーってタイプなんですけど、やっぱ周りには居ますけどね💦旦那に気をつかって外でてるって人…でも、夜勤だとほんと丸1日出かけないといけないんですか??かなりきついですよね😱💥

• 5月31日
  • えのき

えのき

少しの物音でも目が覚めるみたいで💧ってか三交代向いてないんじゃないかなって思います🤔私たちがいくら気を使っても日中聞こえて来る生活音は避けられませんし🙏別居前は登下校してる子供の声で起きて寝られなかったとキレていましたが世間一般の人と真逆の生活をしているのは自分なのでそんな事にいちいちイライラしてたのでむいてなさそうです💔

• 5月31日
  • mama0-0

mama0-0

まじですか!?ほんとそれなら日勤のみしか無理ですよね。周りが迷惑ですよねそんなことでキレられても…💦

• 5月31日
  • えのき

えのき

神経質なんです💧そんなことでいちいち起きて寝れないなんてこの仕事向いてないんじゃないかなって🤔私は正直一度寝たら地震がきても気づかないくらいなので🙏笑 もっと気を使えと言われても最大限配慮はしてるので🏡そして登下校中の子供とか周りの音はこちらとしてもどうしようもないことなのでイライラされてもって感じです

• 5月31日
ママリ

通常と特に変わりませんが、子どもたちにはパパが2階で寝てるから遊ぶのは1階にするように言ってます☺️

• えのき

えのき

戸建てだとそういう配慮ができますよね🏡✨

• 5月30日
ななみ

3ではなく2交代ですが…

今は私も働いてるので家にいませんが、
育休中は離れた部屋で遊んだり
動物園やイオン行って時間潰してました😃

• えのき

えのき

やっぱり多少気を使ってますよね🏡旦那さん眠れないとかそういう文句は言ったりしますか❓

• 5月30日
  • ななみ

ななみ

うちの場合私の父も夜勤のある仕事していて実家でも気を使って生活してました。また、私自身も子供産む前は夜勤やってて夜勤やってる本人とその家族どちらの気持ちもわかるので旦那のことを思って寝室への入室は極力減らしてたって感じです😊
    が、うちの旦那は一度寝ついて仕舞えばよほど大丈夫で😃
    一度うっかりうえのこが1歳半?くらいの頃に寝室入って寝てる旦那の大事なところ踏んだけど起きなかったです🤣

• 5月30日
  • えのき

えのき

気を使いますよね🏡生活リズムが違うし🤔でも全く音を立てずに生活するのは無理なので🙏旦那さんのように多少の事があっても寝れる人の方が三交代の仕事向いてるんだと思います💧

• 5月30日
  • ななみ

ななみ

でもいまはまだ赤ちゃんなので長時間のお出かけ難しいでしょうし、コロナのこともあるのでお前の子だよ!と大きな顔して家にいましょう(笑)掃除機かけたりは避けれても赤ちゃんの物音は仕方ないです😊

• 5月30日
  • えのき

えのき

赤ちゃんが泣くのは止められないですからね💧それで何度か怒鳴られて💥安心して育児出来ないので別居しました🏡笑笑さ

• 5月31日
ママリ

支援センターや買い物に行ってました!
外に出れない日は家にいることもあります!旦那にはがんばって寝てもらいます笑

• えのき

えのき

気を使いますよね💧生活リズムが違うと😫寝てるのは分かるけどこちらも全く音を立てずに日中過ごすのは無理だし🏡

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😂困っちゃいます😂
    旦那にも諦めてもらって、起こしたらゴメーンとだけ伝えてます笑

• 5月31日
  • えのき

えのき

確かに💧夜勤とか人と違う生活リズムで過ごしてる訳ですからこちらが配慮するのも限界がありますよね💔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

幼稚園入れる前やコロナになる前はなるべくお出掛けしていました。気にしていたのは夜勤の時だけですが。

• えのき

えのき

夜勤前だと寝てますもんね💧生活リズムが違うし🏡多少気を使いますが限度もあると思います🙏

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは残業無しで帰ってきたとしても帰宅が朝9時過ぎになります。帰宅すると既に元気な子供がお出迎えです💦
    そこからご飯食べて昼前には寝るんですが、我が家は家の構造上2階は寝室が一番リビングの声が響きやすいので耳栓してます。それでもやっぱり熟睡出来ないみたいなので、子供が一緒の時はなるべく出ていきますがお昼ご飯も外で食べたりとお金も一緒に出ていくのでどちらを優先するか😅
    本当限度がありますね💦ただ夜勤は日勤より疲れるので休ませてあげたいです😓

• 5月30日
  • えのき

えのき

限界はあると思います💧夜勤がある仕事って他の人とは違う生活リズムで動いてる訳だし🏡うちは宅配が来ただけでも怒鳴り散らし私にもっと気を使えと言っていたので🤔他の人達はどうやって暮らしてるんだろうと疑問に思いました🙌

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られた事は無いです😓
    ちょっとご主人それは勝手過ぎですね💦

• 5月31日
  • えのき

えのき

そうなんですよ💧なのでみなさんそんなに気を使ってビクビクしながら生活してるのかなって😫

• 5月31日

夏場以外はリビングとは別の部屋で寝ているので普通にしていますが、夏場はリビングに続いた部屋にしかエアコンがなく頭を抱えています…😣
極力静かにしたり涼しいうちに公園に出かけたりなどして夏場は夫が寝ている間は家にいないようにしようと思ってます💦

• えのき

えのき

なるべく寝かせるように配慮はしますけど💧限界はありますよね🤔生活リズムが違うし日中全く音を立てずに過ごすなんて無理だし🏡

• 5月30日

退会ユーザー

そうですよね💦こっちだって大きな音を立てないようになど配慮はしますが、ある程度の生活音は仕方ないですし旦那さんも我慢すべきところだと思います。
    私も同じく戸建てではないのでほんと気遣って仕方ないです…。

• 5月30日
  • えのき

えのき

ですね💧ある程度の生活音は避けられないですしそこは我慢して欲しいと思います💔特に子供がいると静かに生活なんて無理ですし🤔

• 5月31日