※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

男の子の名前を「かなた」としようと思っています。漢字で悩んでいて、奏太と夏向を考えています。漢字は旦那の意見も取り入れつつ、画数も気になります。他にオススメの漢字があれば教えてください。

男の子の名前で「かなた」にしようと思ってます!
漢字で悩んでます。

①めちゃくちゃ画数が良い
奏太

②画数はあまり良く無いけど、旦那がオススメ 
夏向

「かなた」と言う響きが好きで私が決めたので、
漢字ぐらいは旦那の意見も取り入れたいと思いつつ、
画数も気になります。

みなさんどちらがいいですか?
他にもオススメの漢字があれば教えてください!

コメント

私なら①の漢字ですかね🤔
②だとなんて読むのかな?ってなります😅

🐻🐢🐰

画数関係なく個人的な印象としては奏太くんの方が柔らかいイメージがあって好きです😊優しい爽やかな男の子になりそう✨

哉太くんが知り合いにいます!
上記の二つなら奏太君
いいなぁって思います❣️

ママイ

画数というか夏向だとぱっと見て読めないのでお子さんが苦労するかなって思います。奏太の方が読みやすい上に画数も良いのなら奏太の方がいいかなって思います。

けけママ

優しい男の子のイメージの①が好きです✨

ごめんなさい💦
②は、なんて読むんだろう?
ってなっちゃいます😭

しずく

②はまず読めないかなあと思います💦
なつこう?じゃないだろうし、なつこ?とか思ってしまいそうなので…①がいいです😊

🔰はじめてのママリ🔰

息子には叶多というお友達がいます🤗

chibi26♡まま

②が良いと思いました🤗

夏っぽい名前ですし、「好きな人がいること」のドラマで山崎賢人くんの役名がこの字で かなた でしたし、私は読めました😂💓

ママリ

画数気になるなら悩むかと思いますが、わたしは②いいと思います✨
みなさんが言うほど読めなくないと思いましたし💦
日向が読めれば夏向は全然読めます(笑)

あやみ

画数もいいなら、私的には①が雰囲気的に好きです😍

②は漢字だけでは読めない方も多いかな?と思います😭

ママ

素敵なお名前ですね❤️

やわらかくて優しいイメージ、画数が気になる方、みんなに読めてもらえるようなお名前が良ければ①

夏生まれ、かっこいいイメージ、人とかぶらないようなお名前が良ければ②

っていうイメージです❤️
私自身読めないような漢字の名前ですが、今まで苦労したことは一度もありません♫

はじめてのママリ🔰

わたしは画数気にせずに、娘への想いを重視して、名前決めました☺️

一発では読めないかもしれないけど(最後の一文字だけ間違いやすい)、言われたら、あー!ってなるような字です☺️

わたし自身も一発で読まれた事ないですが、あんまり苦労はしなかったですし、何より気に入ってますよ🙆‍♀️

なので、②でも良いと思います!

サボテン

私は夏向くんに一票です😊
他の方が仰ってるように、確かに一回では読みにくいかもしれないけど、日向が読めれば読めるかなと✨
夏っぽいし、他の子とあまり被らないので素敵だなって思いました!

しずか

みなさんありがとございました!!
ご意見参考にします😍
後36日で予定日でドキドキですが、ゆっくり決めたいと思います!

aaa

私だったら奏太くんにします!折角、画数がいいし、絶対に読める名前なので尚更です。

夏向くんはすいませんが、読めないです。説明されても向は日向という言葉でひなたと読むだけなので単品だと向でなたとは読めないです。