※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

妊活中で着床しやすい方法や流産後の妊娠経験を知りたいです。焦らずに彼との子供を育てたいです。

流産後、妊活中です。なかなか仕事も忙しくタイミングもそんなにとれないのですが、行為後にどうした方がより着床しやすいとかありますか?すぐ動かない方がいいとか、腰を高くした方がいいとかありますか?
どうしても彼との子供がほしい!お腹で育ててあげれなかった前の子たちの分までしっかり愛して育ててあげたい!
焦っちゃダメなのはわかるんですがどうしても思ってしまいます。。もしなにかあれば教えてください。あと、流産後妊娠したよって方も色々教えてください!

コメント

ゆりこ

不妊治療からの妊娠です。
動かない方がいいとか、足あげた方がいいとか色々聞いた時ありますがどうしてもすぐシャワー浴びないと気持ち悪かったのですぐシャワー浴びてました。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます。
    関係なさそうですかね。ありがとうございます!そして、妊娠おめでとうございます!わたしも信じて頑張ります!

• 6月2日
もも

流産後、1年かかりましたが今回の妊娠がわかったときは、たまたまかもしれませんが…
ママリでアーモンドがいい、というのを見て、リセット後から夫と二人でアーモンドを食べ、着床時期にはパイナップル食べてました😅
あとは、行為後は夫に先にシャワー行ってもらって、私はその間じっとしてました。
気休め程度かな~くらいな気持ちで🙌

• ワカ

ワカ

アーモンドとパイナップルがいいんですか?気休めでもいいのでどんな感じで何を食べてたのか教えてもらってもいいですか?(・_・;

• 6月2日
  • もも

もも

お返事遅くなってごめんなさい!
    生理終わったくらいから、夫と2人で1日10粒ずつくらいアーモンドを食べ、高温期前くらいからスーパーで売られてるカットパイン食べてました🙌
    あと、思い出したのですが、ざくろ酢も飲んでました😉

• 6月5日
  • ワカ

ワカ

お返事ありがとうございます!
    アーモンドいいんですね!パインも知りませんでした(・_・;
    気持ちの持ちようだと思ってやってみます!
    ももさん35週ならもうすぐですね!私もあやかれるように頑張ります!

• 6月7日
あの

こどもが欲しくて妊活始めてから排卵期狙ってても難しかったです。
妊活半年で授かれましたが、その月に行為後一時横になったまま腰を高くするようにしたら授かれました。
いろんな意見があるので運が良かったのもあるのかな?
と思いますができることを片っ端から調べて実践しました😹
後は本当に考え過ぎない、ストレス溜めないことですね🥺

• ワカ

ワカ

そうなんですね。運かもしれないですけど、運にでも縋りたいです。。(・△・;
    もしこんなことやったよってあれば教えてください!
    でも、考えすぎてストレスためないようにはします!

• 6月2日
  • あの

あの

授かれた時は排卵期に毎日行為してました✨その前まで1日おきでしたが😊
    後、わたしは冷え症なので腹巻や5本指ソックス履いてました🥺
    本当、運にでも縋りたい!!お気持ちすごくわかります!
    授かれますように💕💕

• 6月2日
  • ワカ

ワカ

お返事ありがとうございます!
    私も冷え性なので温めグッズやってみます!今年はくーらーも除湿で頑張ろうかと思ってます笑
    運にでもなんでも縋ります!笑
    ありがとうございます!

• 6月7日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活してましたが、あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高く上げていました、腰の下にクッションとか入れてました✋

効果があったか分かりませんが、これをやって1人目も2人目も授かりました★

• ワカ

ワカ

そうなんですね!やっぱりやってみます!
    2人目さんもなんですね!おめでとうございます!わたしもあやかれるように頑張ります!

• 6月2日