※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那がもともと飲み行く予定あったけどなくなったから帰ってくるっ…

今日旦那がもともと飲み行く予定あったけどなくなったから帰ってくるって言われてたのに、やっぱり仕事のことで話し合いがあるから遅くなるって言われて、仕方ないかと思っていたら、飲み行く話が復活したらしく、15時頃仕事は切り上げて話し合いの時間を繰り上げ夜から飲みに行くらしい😡
しかも池袋。
緊急事態宣言は解除されたけど、感染者はまた増えてるしもう普通の生活に戻っていいっていうわけじゃない。

しかもわたしは妊婦。

仕事の話し合いが今日に決まったらそっち優先だから飲み会は行かないって前々から言ってたのに結局行くんかい。しかも仕事早めに切り上げて。

切り上げることできるならたまには早めに帰ってきて子供と遊んでくれ。

いつも疲れたとか言って携帯でゲームかYouTube。
飲み行く体力はあるんじゃん!
って言いたいけど、建築業の旦那は人脈が第一だから誘われたら断らない、断って仕事なくなったらお前のせいだからな!ってこの前喧嘩になって怒鳴られたから言えない。

さっきまで子供連れて外で遊んできたわたしに「妊婦なのに大変だね」って言われた時は引っ叩きたくなったわ笑

お前が遊ばないからじゃろがい!!

寝かしつけもしないくせに酔っ払って帰ってくるとドタバタ音立てて息子を起こす旦那にめちゃくちゃイライラするから今日もすでにイライラ。

今日飲み行かれてもイライラしないために内緒で息子と美味しいご飯食べ行ったのにやっぱりイライラする〜😭💦

今日一緒に飲み行く人も妻子持ちなのになんでコロナのこととか考えないの?
あなたたちがコロナもし持って帰ってきて子供に移ったらどうしてくれるのよ

はーもうイライラ😡😡😡

コメント

🌻

めっちゃわかります!!妊婦なのにコロナ中なのに誘ってくる方もそうだし行くほうも行くほう!!腹たちますよね!しかも妊娠初期とか体調も安定しないのに、、🤬うちもつわりの心配は口だけでめっちゃ飲みに行ってて会社の付き合いだから仕方ないかなと思ってたら浮気でした!死ね!笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    今日飲み行く人たちは確かに二人目妊娠中って知らないから仕方ないけどでもコロナがやばいのはニュース見てたらわかるしいい大人なのになんで少しの我慢もできないの?って感じです!!

一生飲み行けないわけじゃないんだし今くらい我慢してほしいですほんとに😡😡
    旦那もです😡会社の人と行くって言えばわたしがなんにも言えないと思っているんだと思いますむかつく!!!笑

それはやばすぎます!!
    わたしも去年の年末に会社の人と飲み行くって言われて実はダブル不倫でした!
    しかも相手は結婚式にも来た旦那の地元の女友達!!
    子供もいるくせに平気で人の旦那に手を出したなんてキモすぎて存在ごと記憶から抹殺しました😃笑

• 5月30日
  • 🌻

🌻

あーもうわかりすぎて面白い😆笑 こればかりは仕方ない事ですけどこっちだってゆっくり飲みに出たいわ。って2人目妊娠前に思ってました。笑
    私はダメでお前ばっかりいいのかよって😂

え!やっぱり男は、、ってなりますね😅よりによって顔も知ってる結婚式呼んだ奴かよ😂思い出させてしまってすいません🤣💦笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

友達には言えないけどママリだと同じ境遇の人がいるからこうやって愚痴れてストレス発散になります😂笑

今回つわりがないからまだいいけどふとした時にやっぱりわたしだって遊んだり飲み行きたいわ。。って思います😫

うちも旦那は一人で息子見れないのでわたしはいまだに一回も息抜きしたことはなくて旦那だけ度々飲みに行かれるとイラッときます笑

ちなみに息子が生まれて一番にお見舞いにきた友達もそいつで、ベビーカーもお祝いでくれたんです。
    お見舞いにきたことも記憶から消しました😂笑
    ベビーカーありがたいけど不倫されてから捨ててやろうかと思いました笑

• 5月30日
  • 🌻

🌻

そうそう、周りには言えないけど溜め込むのもよくないしここでならって思います😂✨
    ですよね!1人で子供と過ごして大変さをわかった上、こっちの気持ち知ってから飲みに行っていい?とかならまだはい、どーぞ。と言えるのに😅

えぇ💦💦それは私も子供乗せたくない!どんな気持ちでそれを旦那さんは見てたんでしょうね🤬あー、なんかこっちが腹たちます笑
    私も出来るだけ記憶から消してやりたい、 笑
    またママリで吐き出してくださいね!!(^^)

• 5月31日
マミーポコ

断って仕事なくなるような所なら辞めろ。って言っちゃうかもしれないです😂😂
確かに、付き合いは大事だけれど
今の時期に果たして本当に必要なのか。
を考えれない会社、周りの人、旦那も全て無理です💦

ましてや妊婦さんやお子さんが家におるのに、
どうして家族のことを少しは考えられないの?って思います😭
まだ行くにしても、
お前のせい!と罵るのではなくて、
ごめんね断るとどんどん俺が居づらくなってしまうから断れないんだ。とかもう少し言い方があったでしょうに……

ほんと色々浅はかすぎて、旦那には気が滅入りますよね分かります💦

• ママリ

ママリ

うちは旦那が職人でこれから独立するので人脈が大事だといつも言われていて、、
    でもこれだけコロナで騒がれて自粛自粛って言われてるのに開いてるお店探してわざわざ飲みに行く気が理解できなくて喧嘩になりました🤮

旦那は養わなきゃ行けないから仕事が大事なんだろうけど、わたしは母親として子供を守らなければならないし、仮にコロナじゃなくて風邪引いたとしてもわたしが体調崩したって旦那は子供の面倒見ないんだからわたしの気持ちくらい理解してくれって思いました💦

こっちがいくら気を遣ってスーパーとか行く頻度減らしてもこれじゃ意味ないんですよね🤮💦

• 5月30日
初めてママ

わかります‼︎
私の旦那も今日飲み会行きました😡
本当この時期によく行けるよなーって。
うちの旦那も飲み会の時は早く終わらせたりして、どんだけ飲み行きたいのって感じ。
部長が来るみたいだけどこんな時期にそんな付き合い大事なのか?って感じ。
めっちゃイライラしますよね😂

• ママリ

ママリ

ほんとイライラします!!
    飲み会開く会社も会社ですよね💦
    別に今やらなくたって一生飲めないわけじゃないんだから、命優先してよって感じです🤮
    別に大丈夫でしょ、みたいな考えしてる人たちがいるからまた感染者も増えてるんですよね😭
    コロナ関係なかったとしても、あなたが飲みに行ってる間子供の面倒見てるの誰?って感じです😡
    母親が面倒みるの当たり前みたいな風習ほんといや!!笑

• 5月30日
  • 初めてママ

初めてママ

ほんとそれです!
    会社もクソだなーって思いました😡
    そんな飲みたいなら家でも飲めるし、オンラインにしろって感じです😫
    本当コロナ解禁ー!とか言って乾杯してるのニュース見てるとほんとイライラします🤮

ですよね!笑笑
    旦那が楽しく飲んでる間
    子供の面倒は私だし風呂も入れなきゃだしって感じです🥵
    子供は好きですけど旦那がいるといないとでは心の余裕が違いますよね😣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    でもたぶんわたし家でオンラインでゲラゲラうるさく飲まれたら旦那にうるさい!ってイライラしてたと思います😂笑
    結果どっちでもイライラする😂😂笑

そのニュース見ました!わたしもすごいイライラして解禁じゃないわ!とか突っ込んだ気がします🤮笑

お風呂も何もかも一人でやるのって意外と大変ですよね💦
    めちゃくちゃ共感します🥺🥺

• 5月30日
  • 初めてママ

初めてママ

たしかに😂
    隣でゲラゲラされたらそれはそれでイライラしそう😂笑笑

ですよね!
    本当あんな人がいるからなかなか終息しないんじゃんとか思っちゃいます🤮

大変ですよね🥺
    お風呂が本当大変😂
    あちこちビチャビチャなりながらせっせとしてます🥺

• 5月30日