※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

義母ほんま無理。ストレスで蕁麻疹出そう笑お食い初め、3人でするって言…

義母ほんま無理。ストレスで蕁麻疹出そう笑
お食い初め、3人でするって言ってるのに鯛持っていくとか言うて参加しようとしてくる。静かに平和にゆったりお祝いしようと思ってるのに邪魔しないでくれー!!
なんでこんなにも空気読めないのか理解できない。

コメント

ちゃん

3人でするって言ってるのに出しゃばってくるのすごいですね😅旦那さんから迷惑って言ってくれたらいいんですけどね。(笑)

• アン

アン

届けるってUber eatsの人じゃないから届けてもらって、じゃあ!って出来ないからあがって下さいってなるでしょ?そんなこと分かるはずやのに本当に鬱陶しいです!
    旦那は優しさからそーいうことは言えない人で、ちゃんと断ってくれたからよかったけど、いつもこんな感じでそのたびにストレスです😵
    自分らでするってことは見守ってくれってこと分からないんですかねー。

• 5月30日
はなめ*アレっ子ママ

うちもお食い初め義親ふたり参加してきました😭

お食い初めの料理も子どものはじめてのご飯だし(食べませんが😂)自分で作りたいから!といっても鯛と赤飯と煮しめ持ってきて丸かぶり。

もう、迷惑ですよね💦💦💦

義親が出てくるなー💦

• アン

アン

明確に理由言ってるのに迷惑極まりないですね😨
    何で旦那の親ってみんな空気読めないんでしょーかね。笑

• 5月30日
マヤ

もぅ、予約したので結構です。って、言っちゃいましょう😒

• アン

アン

ちゃんと断れたのですが、何かと家に来たがる、いっちょ噛みしたがる空気読めない義母です😓
    言われること自体がストレスで毎回毎回同じやりとり、全然学んでくれないんですよねー。笑

• 5月30日
めそ

ウチもそうでした!
3人でやろうと思ってたのに、ある日冷凍の魚を送ってきて「当日はそれ炊いて」って💢

出産してから外食できてなかったから、ちょっと贅沢して仕出し弁当でも頼もうと楽しみにしてたのに…結局、夜ほぼ寝てないような状況で早朝6時から手作りしました💢💢

• アン

アン

えー?!作るともなんとも言ってないのに最悪ですね!!!無断でお世話してあげてる感、腹立ちますね😒

• 5月30日
  • めそ

めそ

悪気はないようなのですが、義母と義妹がいつも私に相談なく2人で相談して勝手に決めます。お宮参りの着物も、お食い初めの服も、勝手に用意してきました💧それどころか、新婚旅行についても勝手にきめようとしてて喧嘩になった事もあります!本当迷惑!!!

• 5月31日
  • アン

アン

悪気なきゃいいってわけじゃないし、むしろない方がやっかい笑
    何かしてあげたいという思いからやろうけど、力になりたいと思うならほっといて、干渉しないでっ感じです😒

• 5月31日
  • アン

アン

って、義理妹、関係ないししゃしゃるなって感じですね笑

• 5月31日
  • めそ

めそ

本当にそうですよ(-。-; もう嫁いでる義妹なんですが、9割義母と一緒にいます💧自分の家の事は全然しないくせに、何故人の家に首を突っ込んでくるのか…ほんま関係ないのに…
    アンさんはちゃんとお断り出来たんですね!良いお食い初めになさってください✨

• 5月31日
  • アン

アン

え?!既婚なのに他人の家庭に口出し?自分の家のことしてって感じやし、自分がされたらって気持ち分かるはずなのに…😓
    無事断れました!そろそろ会いに行ってもいいかなと思ってましたが、これ言われた瞬間、やっぱやーめたって思いました笑

• 5月31日
  • アン

アン

ありがとうございます!

• 5月31日
なんとかなるさ

うちの義母もはりきって作ってきましたよ

そして私も作ってたんですけど
私が作った料理見てなんかムっとしてました。

食べさせるフリも自分がする気満々でしたが、

義母にたいして拒絶反応おこってて
させたくなかったので
させませんでした。

かなり不満そうでした。

時代もあるんだと思います。

義母達の時代は
○○家の孫!ってのが強くて

自分達が用意するものだと思ってるので
むずかしいですよね

• アン

アン

ムッとされる意味がわかりませんね。なぜか拒否も、フッと思ってしまいますね笑
    うちの義母、口では今の人はなんでも自分たちでやるっていう感じだから…と理解してる風に言いつつ、やってること真逆ですよーって感じです笑

• 5月31日