※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が熱を出しています。予防接種後の副反応かもしれませんが、病院へ行くべきか悩んでいます。子供急病センターがあるので、診てもらえるか相談してみてください。入浴は避けた方が良いでしょうか。

3ヶ月の娘が熱を出してます。昨日4種混合、ビブ、B型肝炎、ロタ、肺炎球菌の予防接種を一気にしたので副反応かなとも思いますが、病院へは行った方が良いでしょうか?
土曜日ですが、近くに子供急病センターがあり夜間や日曜祝日も診てくれます。
今のところ機嫌も良く母乳もしっかり飲んでくれています。
熱は今測ったら38.9度でした。
また入浴は避けた方が良いですか?

コメント

昨日であれば服反応だと思います。肺炎球菌はわりと熱が出やすいです。今はミルクのめない、ぐったりした様子はありますか?ミルクやおっぱいも飲んで機嫌も良いなら今日は様子見でよいですよ☺️
うちの息子も4ヶ月の時に次の日に38,5くらい出ました😥

退会ユーザー

お風呂は私のおうちは熱がでた時はいれていません。汗をかいているならいれたほうがいいかもしれませんが1日くらいは大丈夫かなと🙆

• 5月30日