※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーこ★
妊娠・出産

出産経験のある方へ、2人目を考えたタイミングや理由について相談したいです。

いつもありがとうございます♪

出産経験のある皆様、2人目が欲しいなと思ったのはいつ頃ですか?!
私は、出産が辛すぎて、陣痛中から出産後1ヶ月くらいは、もう絶対妊娠しない!と誓ったはずなのに、産後2ヶ月を目前にして、すでに2人目欲しいなと思ってます。
でもまだやはり出産は怖いのと、上の子が幼稚園入るまでは妊娠する気はありません。家族3人の思い出をたくさん作りたいのと、上の子だけに愛情を注ぐ時間がそれくらい欲しいのが理由です(*^_^*)
みなさんのお話伺いたいです❤︎

コメント

私もまったく同じです!!もお2人目欲しいと思うけどまだまだ上の子をたくさん可愛がりたいですよね(⌒▽⌒)

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    そうなんです、上の子が物心つくまでは一人っ子気分?を思う存分味わわせたくて(*^_^*)

• 6月16日
ポム

双子なので3人目ですが…
3カ月過ぎた頃に欲しいなぁって思い始めました☆
陣痛が辛くて、もう産まないと思ってたのに不思議です(笑)
うちも、すぐには作りませんし、作るかもわからないんですけどね〜

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    双子ちゃんなんですね!心から尊敬します!
    私も陣痛が36時間続いて辛かったです(>_<)
    確かにうちも作るかはまだ確定してません笑

• 6月16日
詩子

わかります、気持ち!!
2人目妊娠中に二度と妊婦はごめんだ!って思っていて、産んだ後も絶対もう産むのはやだ!って思ったはずなのに、今現在3人目を考えることがあります♡笑

今はまだ計画的に妊娠は避けたいのでしませんが、1年半後くらいには欲しくてたまらなくなっていそうです

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    私も陣痛出産だけでなく妊娠中も辛かったです(>_<)身体中湿疹がでて痒くて痒くて(T_T)
    あの湿疹と痒さと陣痛の痛さを思うとげんなりですが、不思議とその思いよりも2人目が欲しいという思いのほうが徐々に上回ってきてます❤︎
    今はまだ考えてませんが!

• 6月16日
mana

こんにちは*˙︶˙*)ノ"

うちは 2年くらいはあけたかったのですが 1人目が産まれてから生理が1回来たか来なかったかのうちに2人目妊娠気付きました(笑)

早すぎましたが産まれたら生まれたで とても可愛かったですよ♡
上の子なんて臨月に入るとお腹にいる赤ちゃんに話しかけたりキスしたりする姿がとても癒しになりました(笑)

幼稚園に入るまでは割に忙しかったけど それはそれで楽しい思い出もたくさんあって嬉しかったのを覚えてます󾁀

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    年子すごいですね!
    でも小さい2人が遊んでる姿はかわいいだろうな❤︎
    実母や祖母は出産する前から今もずっと2人目2人目言ってきます(>_<)
    うざすぎます。家族計画に口出すなてきな。

• 6月16日
ぽちの助

もう二人目欲しいですが、旦那には娘が1歳になってからね!って言われてます(T▽T)

子供苦手だった、私は何処に行ったんだー!?状態です(^q^)

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    自分の子は別格ですよね❤︎
    お互い育児がんばりましょー(^^)

• 6月16日
アレキックス

私は幸い一人目がスピード安産だったので、産んだ後ももう一人産めそう!って思いました(^^)
今育休中で、1年後には復帰しなきゃいけなくて、仕事復帰後はまたストレスが半端ないだろうし、二人目欲しくても出来にくい気がして、年子が欲しいなと思ってたら授かることが出来ました(^^)
上の子はわからないうちにお姉ちゃんになっちゃうので申し訳ない気持ちもありますが、上の子優先して、なるべく寂しい気持ちにさせないように頑張ろうと思ってます*\(^o^)/*

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    スピード安産羨ましいです(>_<)
    私は36時間かかりました(´Д` )
    その気持ち娘さんにきっと伝わりますよ(*^_^*)

• 6月16日
haaaママ

私は上の子が1歳6ヶ月を過ぎた頃くらいから2人目を考えるようになりました!上の子に一緒に遊べる兄弟を作ってあげたいな〜と思い始めたのがその頃でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます!
    確かに一緒に遊べる兄弟がいるっていうのは結構大事かもしれませんね(*^^*)

• 6月16日
haruharu

私も1人目を産んだあとは、1人っ子でいい!と思いましたが…産後5ヵ月で生理がきた時に2人目を考え始めました!!2つ差で欲しかったので、計算して上の子が9ヵ月の時にそろそろ2人目作り始めようった言ったその月に2人目を授かりました(*´∀`*)

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    一人っ子でいい、私もさんざん思いました^^;
    2ヶ月しないうちに、妊娠中の辛さや陣痛の痛みを忘れてしまうのだから、女ってすごいですよね*\(^o^)/*

• 6月16日

私は何も考えてなかったですがポンポン赤ちゃん来てくれました。今回3人目ですが陣痛の痛みほんと嫌です‥4人までは欲しいのでもうあの痛みだけはなんとかして欲しいです。

• わーこ★

わーこ★

ありがとうございます♪
    4人も!尊敬します(>_<)
    陣痛の痛みほんと嫌ですよね。
    私は陣痛が来るたびにウンチが出そうなのを必死に我慢して震えてました^^;
    肛門が裂けそうでした。

• 6月16日

退会ユーザー

みんな同じなんですね!私もウンチ出そうなのに出せない!って感じからそのまんま分娩室直行しましたよ^_^;笑

• 6月16日
  • わーこ★

わーこ★

あれって、いきんでました?
    私は助産師さんにいきんじゃダメって言われました(>_<)
    でも必死に肛門を閉じようとしても裂けそうで、プルプル震えてました^^;
    大袈裟に言うと、赤ちゃんが肛門から出てきそうな感じでした!
    肛門肛門すみません(>_<)

• 6月17日