※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
その他の疑問

メルカリのキャンセルについて私が出品者でメルカリ便にて発送し、無事…

メルカリのキャンセルについて

私が出品者でメルカリ便にて発送し、無事に届いたそうです。

でも返品キャンセルしたいと言われました。
理由もまだ聞いていませんが、評価を下げられても嫌ですし、プロフィール欄に返品キャンセル不可とは書いていなかったので、今回だけは受けようかと思います……

この場合、商品を返送してもらい、手元に届いてからキャンセル申請でいいのでしょうか?

先にキャンセルボタン押すとまずいですよね?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

返送してもらい手元に届いてからキャンセルですね!

理由を聞いてからのほうがいいですよ。

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!商品の不具合以外ではちょっと受けたくなかったのですが、今回だけはしょうがないのかなぁと考えています……
    そうですね、理由聞いた方がいいですね💦

• 5月30日
ぽん

なぜか一応聞いておいた方がいいと思います!

手元に届いて中身確認してからキャンセル申請が良いと思います( ^^ )中身すり替えなどないとは思いますがしっかり見た方が安心ですよ!

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!一応理由を聞いたのですが、「服のこの部分が……ごめんなさい。」とだけで、具体的なことを何も言ってくれません(;´д`)一応返品には対応する旨は伝えたのですが、ハッキリ言ってくださいと言っても何も返事がなく、モヤモヤしてます……

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

えぇ💦
    それ相手が思ってるイメージが違かったとかじゃないですかね?😵
    かなりモヤモヤですね💦
    返品してもらうのも微妙だし、このまま悪い評価されるのも嫌だし微妙ですね😭😭

• 5月30日
  • ずん

ずん

そう!それなんです!評価下げられても嫌と、ネットの意見も見かけて、それもそうだなぁと……いままでキャンセルを言われたことが無かったので焦ってしまいました😵😵

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

こっちに不備がないのに、評価下げられるのが納得いかないですよね😵💦
    焦りますよね( ´・ω・`)!

とりあえず返送待ちですね😢
    モヤモヤしますが。。

• 5月30日
🐻

私も同じ経験あります💧
返品、商品が届いてからじゃないとキャンセル対応しません、と言うと落とさやなくなり、そのまま手続きが終わりました。
その際、商品の返品はなく、通常通り売上が入った、という感じですが…

ちゃんと返して頂いてから手続きしないと、商品盗られちゃいますよ💧

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!経験者さんですか!一応返品に応じる旨は伝え、私の住所も伝えましたが、具体的な理由は結局教えてもらえてません(。•́︿•̀。)
    なんなんだろうとモヤモヤしてますが、とにかく返送を待とうと思います😓

• 5月30日
  • 🐻

🐻

そうですね💧
    帰ってきた時に、商品の状態を確認してからのほうが良いかもしれませんね。
    向こうの不備でなにかしていたのであれば、メルカリの運営側と相談しないといけませんので。

• 5月31日
  • ずん

ずん

理由は、刺繍の部分が凹んでいたから……だそうです😵
    え、刺繍って多少布が寄るものでは!?と思いましたが、見てみないと分かりませんもんね……💦

• 5月31日

何か汚れとか不備があるならキャンセルに応じてもいいかもですが、ないのであればキャンセルする必要はないかと思いますが、、(><)

• ずん

ずん

コメントありがとうございます!理由を具体的に言ってくれません(。•́︿•̀。)まぁ、私もプロフィールに返品キャンセル不可とは書いていなかったので、今回だけは勉強したと思って応じようかと思いますが……応じたくないのはやまやまです😵
    すぐプロフィール欄に書き足しました(笑)

• 5月30日
🐻

そうですね💧
初めからそうであったか確認は必要ですね💧