※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

家の目の前にある公園の芝生?雑草?がモッサモサに生えてます。長いもの…

家の目の前にある公園の芝生?雑草?がモッサモサに生えてます。長いものだと娘の身長越すものも…
旦那いわく、私たちが住んでる家の2件隣の家の方がボランティアみたいな感じでいつも芝刈をしてくれているらしいので、区役所などに問い合わせても無駄だと思うと…
2件隣の方、いつも外でタバコ吸って公園で遊ぶ子供たちガン見してるくらいなので雑草が酷い事になってるの気づいてるはずなのになんで放置なんですかね…?😂
やっぱこのような場合って、雑草刈って欲しいならその方に直接言う以外方法無いと思いますか?

コメント

さらい

何で俺が毎回やらなきゃいけないんだ?!って、舞絵から思っていたのでは?

• さらい

さらい

ボランティアなんですよね?
    そのひとがやる義務はないですよね?

• 5月30日
  • さらい

さらい

訂正、前から思っていたのでは?

• 5月30日
  • り

ご回答ありがとうございます!
    義実家が隣にあって、私たちが引っ越してきたのは1年半前くらいなので、私は詳しいこと分からないんですよね…
    でも、旦那が小さい頃からずっとその方がやってたみたいで、
    旦那もその方に直接話を聞いたことは無いのでボランティアかどうかもハッキリはしてなくて旦那がそんな感じだと思うって言ってまして。
    このような場合はどう対処するべきなのか悩んでました😂

• 5月30日
  • り

誰の土地かまで分からないです。

今はコロナなども大変で娘と外に行くにも人がいない時間帯に家の前にある公園行くくらいしかできないので、草だらけで遊べる状態じゃなくなってしまってどうしたらいいのかと思っていただけです。

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月30日
マザコン坊やのママ

まず、公園は区に帰属するものですよね?
個人の方が私物で作っているものではないですよね?

公園の維持管理は自治体の仕事なので、(お金の関係もあるのですぐにとは言えませんが、)公園を管理する課に問い合わせれば対応してくれると思います。
道路であれば、道路維持の仕事を管轄している課に問い合わせてみてください。

• り

ご回答ありがとうございます!
    私物で作っているものでは無いと思います!

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月30日