※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

髪をショートに切りたいけど後悔しないか心配。前に短くしたことあるけど、今回はバッサリ切りたい。失敗したくない。時間もかかるかな。

いま胸の辺りまでのロングなのですが、何故かベリーショートにしたい欲が止まりません。。。早く切りたくて切りたくて鏡の前でずっと髪見てます(笑)
ショートにしたらやっぱり後悔しますかね、、ズボラなのでロングでも結んだままだしじゃあいらないじゃん!ってなってるんですが、、セットも時間かかりますか?
3年くらい前に結べるくらいのショートにしたことはあるのですが今回はバッサリ行きたくて、、
エラがある方な気がするので失敗するのも怖い😢
しょーもない質問ですみません😂

コメント

★バンビ★

私もロングからあまり美容室に行ってる暇が無いだろうと思ってバッサリ切りました😂

私的にはシャンプーとかの使用量も減ってエコだしドライヤー楽だしですごく楽ですが、切りたての頃は髪が少なく軽すぎて寝癖がすごかったのだけが辛かったです(笑)

セットも軽くコテとかで癖つけるだけでイイ感じにまとまるのでもう伸ばさなくていいな〜って思ってます(笑)

• ぶー

ぶー

ありがとうございます🥺
    意外とロングの方が手間かからないですよね😂
    もう伸ばさなくていいな〜と思うほどなんですね🥺❤️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

昔ロングでしたが、結婚式後にばっさり切って、子ども二人できたいま、ずーっとショート派です。楽です☺️
ロングだとケア大変だし、不器用でなにもアレンジ出来ないので😅💦
ショート楽ですが、お手入れとセットしやすい加減がいいです!ただ寝癖やはねたり、クセついたりはしやすいです。あと伸びてきて中途半端な長さだと鬱陶しいので、逆にロング伸ばしっぱなしより美容院定期的に行きたくなります😭

• ぶー

ぶー

ありがとうございます🥺
    ほんとそうです!不器用でズボラなのでアレンジも何も、、って感じほんと巻くのも下手で、、、😂やはりセットは手間がいるんですね!!
    ズボラなのでロングでしたが女子力を上げるためにも!ショートに挑戦してみようと思います😊❤️

• 5月31日
るな

私もショートにしたい欲のときあったのですが、美容師さんに髪の毛の量多いしぶわっと広がるから、逆にセットしにくいからミディアムにした方がって言われて、ショートまでにはしなかったです😂

• ぶー

ぶー

ありがとうございます🥺
    広がる心配ありますね!!!美容師さんと相談しようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じく結婚式終わってショートにしました!
いわゆるハンサムショート?
本当に首元もすっきりで涼しいし楽だしかなりイメチェンにもなります✨
ワックスをささっとつけるだけでおしゃれになりますよ✨

ただロングのときよりメンテがこまめに必要です💦

・トップが伸びてくるとサイドと重なってボリューミーになってしまってかなりやぼったくなる
・襟足のボリュームやハネが気になってくる
・寝癖がつきやすいので朝にシャワーや髪を濡らして乾かす手間がある
・結べるか結べないかくらいの長さになってくると暑い日に鬱陶しくなる
・今まで着ていた服が似合わなくなる可能性がある

こういうデメリットもあります…
ロングの時は何ヶ月も美容室いかなくても気にならなかったのにショートにしてからは月イチは必ず行きますしなんなら3週間くらいで気になってきてしまうことも💦
でもかわいいしオススメではあります💕

• ぶー

ぶー

詳しくありがとうございます🥺
    ハンサムショートしたいんです!似合うかが心配すぎる。。。ズボラなのでなんのアレンジもないロングばかりでしたがショートにして女子力上げてみようと思います!
    ピアスとかも映えるし楽しそうです🥺❤️❤️

• 5月31日