※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

実母が急に結婚することに反対している女性。母の相手は年齢差があり、発達障害や前科持ち。女性の旦那は裁判官を目指しており、結婚に不安を感じている。過去からの反対意見もあり、どう対応すべきか悩んでいる。

実母が昨日突然籍を明日いれると言い出しました。
側から聞いたらいいことと思われるかもしれませんが、
私は結婚して欲しくないとずっと思っていました

理由は
年が私と10こしか違わないこと。
私が22なので今年で32?だと思います

なんらかの発達障害を持っていること。
数字が特に弱いです。1桁の足し算引き算できません
記憶力に特化しています

前科持ち(ここが一番重要)

計算が出来ないため何回も借金をしている

老後は誰がみるのか。


私の旦那の夢は裁判官、弁護士になることです
今は違う仕事をしながら予備試験合格までいきました。
(コロナの影響で今年の試験はなさそうです。)

まず、家系に前科持ちがいたら裁判官にはなれません。
弁護士にはなれますが、1番の目標ではないです。

なので素直に結婚を喜べません😥
昨日の夜遅くに家族のグルチャでのことですが、私はまだ何も反応していません😂

どう反応したらいいのか…

5年くらい前から結婚だけはやめてと言っていました。
するならせめて旦那が裁判官になってからにしてほしいと。
なのでなんで言えばいいのか…

コメント

koa

事実婚とかだとダメなんですかね💦?

  • ぴの

    ぴの

    母ももう年なので
    詳しくはわからないですが扶養の話をしていました😥

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

素直に話した方がいいですよ。
結婚はしてもいいと思うけど、こちらにはこちらの人生がかかってるし🤔

  • ぴの

    ぴの

    一応LINEしましたがまだ返信はありません😥

    • 5月30日