※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにちいちぜん
子育て・グッズ

保育園に通う息子を雨の日にどう送迎するか悩んでいます。車がないため、抱っこ紐やカッパでは難しい状況。2人目が生まれた後は車が必要だが、現状で難しい状況です。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

年子 又は2歳差育児をしてる方にご相談です

現在妊娠4ヶ月
1歳5ヶ月の息子がいます


バス地下鉄が近くにあり交通の便がいいので
車は持っていません

徒歩5分でスーパーがあり
晴れている日は息子をベビーカーに乗せて
リュックやベビーカーに荷物を引っ掛けて
持って帰ってきます
たまに主人が手伝ってくれることもあります


今月から息子が保育園に通い始めました
(徒歩5-10分程度)
ベビーカーに乗せて登園して ベビーカーをたたんで
園に置いていきます


晴れの日はいいのですが
雨の日はどうしよう、、、と困っています


今はまだお腹が大きくないので
抱っこ紐をつけて 1度雨の日に送迎にいきましたが
お腹が大きくなってくると
抱っこ紐が使えない

カッパを着せて歩くことも考えましたが
すぐに手を解いてどこかへいってしまうので
だっこが必須です

2人目が産まれた後のことも考えると
車が必要になるとおもうのですが
金銭的にもアパートの駐車場の空き状況的にも
すぐ車を買うことは難しいです


車なしで 2人以上の育児をされているかた
雨の日の登園やお買い物はどうされていますか?

ご意見やアドバイスいただけると
助かります


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ベビーカーのレインカバーは使わない予定ですか?🤔

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん

    レインカバー あるんですね!探してみます!!!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レインカバーありますよ☺️アカチャンホンポとかネットにもあるかなと思うので、よければ見てみてください!
    ちなみに友人は2歳差育児で2人乗りのベビーカー使ってました😊1人座って1人立つタイプのものです!

    • 5月30日
はじめてのママリ

私出産の前日まで抱っこ紐してました😅
お腹に直接だと苦しいので、少し上の方でベルトしめてました!
あとは歩かせる時は子供にリュック背負わせて紐つけてました!

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん

    出産前日まで抱っこ紐は
    すごいです!!!
    ハーネス付きリュックは周りからの視線が気になってしまいますが命の方が大事ですよね!検討してみます!

    • 5月31日
マイメロ

ベビーカーにレインカバーつけて乗せてました💡
最初は自分は傘さしながらベビーカー押すのは結構大変でしたが慣れると子供を歩かせるより楽ですよ✨

  • いちにちいちぜん

    いちにちいちぜん

    楽天でいろいろ見つけたので試してみます!ありがとうございます!

    • 5月31日