※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w4dの妊娠中に出血があり、量が増えてきて心配。過去に流産経験あり。胎芽や胎嚢が小さめで心拍は確認。不育症検査は異常なし。同じ経験の方いますか?

7w4d、1週間前から出血が続いていて、最初はおりものに微かにピンク色が混ざる程度だったのですが、昨日の夜から量が増えてきました。。。
今はナプキンをあてないと下着が汚れる感じで、生理3〜4日目くらいの量。色は薄茶色〜赤くらいの色です。濃い鮮血というよりは少し薄まったような血なんですが、同じような経過だった方はいないかなと思い、質問しました。
過去2回稽留流産していて、今回は5wからバイアスピリンを飲んでいます。
7w3dの診察では胎芽8.5ミリで小さめと言われ、胎嚢は測っていませんがこちらも小さく、かなり胎芽がキツキツでした。心拍は確認できました。
不育症の検査も特に異常もなくて、今回もダメだったらどうしたら良いのかもうわかりません。。。

コメント

花ちゃん

希望の答えではないと思いますが
私は同じ症状で流産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実は前回流産した時と経過がほぼ同じで、多分ダメなんだろうなと覚悟している自分もいます…もちろん信じたい気持ちもあるんですが…。なかなか難しいです。流産した時の事を思い出させてしまいごめんなさい。

• 5月30日
elie🧸

心配ですね。
なるべく安静にして病院に相談された方がいいと思います。。

私もヘパリン打ってます。
初期はしばしばそのくらいの出血ありましたが、元気に育ってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日の診察時に、出血してるのにバイアスピリンを飲んでて良いのか聞いたのですが、出血が少量という事で引き続き飲むよう言われています。でもこのまま出血が増えてきたら、次は1週間後の予定ですが、早めて週明けに受診したいと思います。
    ヘパリン打ってるんですね。私は飲み薬だけですが、ヘパリンは痣もできてしまうし大変と聞きました。本当に尊敬します。お大事にして下さい。

• 5月30日
  • elie🧸

elie🧸

そうですね、お腹アザだらけです😂
    もともとはバイアスピリン出されていたのですが、喘息になってしまいヘパリンに変わりました😭

出血あるとやはり落ち着かないですよね。。。
    元気に育ってくれるよう、祈っています!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

病院に連絡されたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日の診察で、出血少量で子宮内に血の塊も無いので様子見・バイアスピリンも継続と言われ、その通りにしていましたが、このまま出血が増えてきたら、次の受診を早めて週明けに診てもらおうと思います。

• 5月30日