※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

過去に2回流産の経験あり。バイアスピリン服用中。心拍確認できず、流産の可能性。排卵検査薬使用。同じ経験の方の体験を知りたい。

過去に2回流産(一度目は心拍確認前完全流産、2度目は心拍確認後稽留流産で手術)をしています。

不育症検査をし、血栓ができやすいとのことでバイアスピリンを処方していただき、今回妊娠発覚と同時に服用し始めました。
6w4dで2度目の検診時に心拍が確認できず、流産の可能性があると言われました。
排卵が遅れてるだけかもしれないけど、、とも言われましたが排卵検査薬をしているので大きなズレはないとおもいます。

エコー写真もらいましたが説明がなかったのでこちらも心拍です。

一週間後に全てがわかるとおもいますが、同じような経験のある方どうなったか教えて頂きたいです。

コメント

りんご

私も不育症で、3回目の妊娠の時は4週からバイアスピリン呑んでました✨❗️

心拍の確認は8週でしたよ😚
6週のときは胎嚢と卵黄嚢だけでした。

• りり

りり

8週で心拍確認されたんですね!
    この時期に心拍みえないとね〜という感じだったのですこし希望を持てました。
    ありがとうございます!

• 5月30日