※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理不順で予定日が不明。赤ちゃんの成長ペースが遅いか不安。前回よりも成長が遅い。検査薬で陽性反応。一週間のずれについて不安。

生理不順で予定日がはっきりしません。
二週間前に初めて病院行って二週間後に赤ちゃんの大きさで予定日決めますとのことでしたが、今日行っても予定決まらずまた二週間後の大きさで決めますと言われました。

赤ちゃんの大きさで予定日決まった方何週ぐらいでわかりましたか?

今最終生理からすると9週0日で今日の赤ちゃんの大きさでは8週0日です!
前回診てもらったときの大きさだと1/6予定日、今日の大きさで1/9とどんどん遅くなっているので、赤ちゃんの成長ペース遅いのかな?と不安になります💦

一人目のときは生理予定日の一週間後で検査薬うっすらで、出産予定日も一週間遅れました。

今回は生理予定日の5日後でくっきり陽性だったので、個人的には一週間もずれてないんじゃないかな?と思ってしまってます💦

コメント

私も生理不順で妊娠前に1か月生理来なくて
ちゃんと出産予定日が決まったのは
赤ちゃんの大きさが10週目と
言われた頃でした😊

予定日は個人差のなくなる9w前後の大きさで決定することが多いと思いますよ😊

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

11週で予定日確定しました!

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦
やはり8週ぐらいでは少しはやいのですね!
次回の診察楽しみにします😊!