※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

新生児に抱っこ紐はいつから使えるか、上の子がいる場合の育児や外出について教えてください。

生後8日の新生児がいます。
抱っこ紐っていつから使ってましたか😅??

上の子はよく寝る子だったので、抱っこ紐は新生児の時は1ヶ月検診の時が初めてだったのですが、2人目があんまり寝なくて😭💦
抱っこがすきみたいで、抱っこしてないと泣くんです🥺

上の子は産後の入院の為に1週間前から義実家に預かってもらっていて、もう数日したら帰ってきます。
ずっと下の子抱っこしながら上の子見たり、家事をするのも大変そうなので、抱っこ紐使いたいなぁと😢💦
でも、産まれてまだ数日しかたってない子に抱っこ紐使っていいのかよく分からなくて🥺💦

あと上の子がいる方で、いつから下の子も連れて外出してましたか??

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

生後2週間すぎた位で普通に使ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の保育園の送迎もあったので生後2週間位から短時間外に出てましたね😅

• 5月30日
maa

うちはまだ使ったことないですが新生児から使えるタイプのを持ってます。
今足の病気の治療でギプスをしてるので首が座ったら使うつもりです。
基本泣いてても家事してるときは泣かせっぱなしが多いです💦
でも前抱っこで家事は大変だし危ないのでしてないです💦

コロナで全然外出してなかったです。
外に出る時も近所を少し散歩する程度です。下の子抱っこして上の子は私の服につかまって歩かせてました。

yocco

抱っこ紐は1ヶ月経つまで使いませんでした!
次女の時は最初の1ヶ月はスリング使いました😀
2週間検診の後でしばらく総合病院通いになってしまったため、それくらいから割と外に出ざるを得ませんでした。その頃長女が胃腸炎になったりもして、病院連れてく時は義父に車を出してもらい、次女と車で待っててもらったりでしたね。

ᓚᘏᗢ

うちは2ヶ月の時に買ってそれからずっと使ってます!

つるみ

わたしも同じ感じの状況だったので
上の子が帰ってきたら抱っこ紐使ってました😊
元々持ってたエルゴだとさすがに足とかが怖かったので
ベビービョルンのミニ購入しました😊
それだと新生児から1歳までしか使えない元々小さい月齢向け?なのかなと思ったので
安心して使ってました😊
値段も安いので子育て楽にできるなら!と思って買いました😂😂

上の子の皮膚科で病院に行かなきゃ行けなかったので
1ヶ月検診前には病院行くぐらいの時間は
一緒に外出てました😊