※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
その他の疑問

Googleフォト使ってる方教えてください!近々、機種変更を考えてます!機…

Googleフォト使ってる方教えてください!
近々、機種変更を考えてます!
機種変した場合、新しいスマホで今のアカウントで入っていけば画像などそのままですよね?
なにか他に設定とかありますか?
子供の写真とか大量なのでもし消えたら…😭😭
わかる方いましたら教えてください🙇

コメント

AndroidでGoogleフォト使ってて、iPhoneにしてからまたとりましたがGoogleアカウントでログインしたらそのままでしたよ👍

• みーー

みーー

よかったぁ🙌そのまま使えますよね✨安心しました🎵
    ありがとうございます☺️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

設定画面のどこかにある「バックアップ」の項目がオンになってるか確認くださいー。

写真はandroidなのでiphoneお使いの場合は画面少し違うと思いますが参考まで。、

• みーー

みーー

オフになってました💦💦
    機種変するときオンにしてからログインすれば大丈夫ですかね?
    というか今からもうオンにして使ってた方がいいですよね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーーさん、

機種変直前に今の機種でオンにして、バックアップが終わるまでまつ→機種変する
    でも良いですが、写真がスマホにたくさん入っているということなので、少し時間がかかるかもです。

機種変時に時間とられたくない場合は、今からオンにしたほうが良いかと思います。

今の機種の本体に入っている写真をGoogleのサーバにアップロードする設定なので。

• 5月30日
  • みーー

みーー

詳しくありがとうございました😭💓
    こういうの疎くて…
    助かりました✨

• 5月30日