※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後19日目で、鮮血があり腹痛が続いています。後陣痛か生理再開か不安です。病院に行けず、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

産後19日目です。
悪露はほとんど終わってきていたのですが、昨日今日と呂はそんなに多くないですが鮮血がありました。それと同時に腹痛が、、
産後後陣痛はほぼなかったのですが今更後陣痛?それとも生理の再開?(1人目は1歳3ヶ月で再開したので考えにくい...)それとも夜間授乳の際おっぱい出したまま寝てるので冷えた?(先程多少の下痢もありましたがその後も腹痛は続いてる)
生理痛のような痛みで波があります。陣痛を思い出して冷や汗かく~
今日は土曜日、、病院行けないし今は少し落ち着いてるのでもう少し様子見ようかと。
同じような感じだった方いますか?😭💦

コメント

まま

私もありました!
だいたい、腹痛あると同時に出血があり、小さな塊もちょこちょこ出て冷や汗😅
まだ出切ってなかった悪露があり、それが時間が少し経って出てきたものと毎回産婦人科から言われてます!
子宮の中が完全にキレイになると悪露も腹痛もなくなるはずです!
心配ならやはり産婦人科に行ってみるのもいいですね😉

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦里帰り中ですが娘もいるので少し無理して動きすぎました😂
    久しぶりに腹痛があるとかなり冷や汗です、、数日前の私よく陣痛に耐えたなと賞賛したいくらい🙌笑
    今日は娘任せて少し安静に過ごします!6児のママさんのコメントとても参考になりました😊✧︎

• 5月30日