※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那はバツイチで元嫁との間に男の子がいます先月わたしたちの間に娘が…

旦那はバツイチで元嫁との間に男の子がいます
先月わたしたちの間に娘が産まれました。
仕方ないけど、やっぱ旦那がバツイチなのは嫌だし、たまに泣けてきてしまいます。
娘がパパに似たら、元嫁の子と似ているのか?😣とか
元嫁の子とは一歳くらいのとき別れて、県外な事もあり何年も会ってないですが.))
娘にとって父親は他の子のパパでもある事が受け止められない。わたしは心が狭いですね。
金銭的余裕もないから養育費だって払ってる事も嫌になってきます。(仕方ない事だし、義務なので払いますが)
旦那はこの先、元嫁の子とは一生会わないみたいです。向こうも会おうとはしてこないみたいです。
本音を言えばわたしの娘だけを愛してくれればいいと思ってしまう。小さな人間です。
好きだから家族になる決断をして
一緒にいるのに
それを考えるとほんとに嫌な気持ちになり
悲しくなって別れたくなります

言える場所がないので長々すいません
嫌な気持ちにしてしまったらすいません..

コメント

ままり

うちも旦那バツイチで子持ちです。
でも最初からしっててこの人と一緒になるって自分で決めたので養育費も会うのも受け入れるのが普通だと思ってます。
でもたまあにふと考える事はあります😥
仕方ないこと!って流すしか無いですけどね!!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    仕方ない事ですよね😣
    気にしないようにします。。

    • 5月30日
S

うちの旦那もバツイチ子持ちですよ😂

お気持ちわかります!
うちの旦那も2歳くらいで離婚して
その後1度も会ってませんが
元嫁の子と顔が似てたら…とか
やっぱ考えますよね

うちは元嫁の子の顔見たことありますが
まぁ、ぶちゃいくでした❤︎
向こうは女の子なんですけど😂

うちの子が一番可愛い!
ブスブス!って勝手に思ってますよ❤︎❤︎
養育費は年収に見合ってますか?
お子さんも生まれているし
生活的にきついなら減額調停申し込まれたらどうでしょうか?
うちは減額直接本人に言いましたよ!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わたしもみたことないけど
    ブスブスって思い込んで、気を紛らわしてます😣
    結婚していたときより収入低いので今減らすために調停してます!

    • 5月30日
  • S

    S

    書き方誤解まねきましたね💦

    私のインスタを元嫁が見つけて
    旦那に
    あなたの今の子供ブサイクすぎて
    死んだ方がマシじゃない?!
    ってラインが来てたので
    私も同じように思っただけ、
    というのを書きたかっただけです😅
    すみません😂

    • 5月30日
  • S

    S

    希望通り減額できるといいですね😁

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話の途中に割り込み
    すみません!

    Sママさんは、
    ブスブスって勝手に思って
    いるだけでなにも直接言った
    りしている訳ではないのです
    から、質問者のゆりさんを
    励ましているだけで😅
    「可哀想」とか「最低」とか
    じゃあ貴方は旦那様や
    ご友人など人に対して
    人を傷つける言葉を一度も
    発した事がないのか知りたい
    ですね。

    Sママさんの言葉で、
    質問者のゆりさんの役に
    立てたなら、それで良いの
    ではないでしょうか?

    • 5月30日
deleted user

旦那もバツイチ子持ちですが、離婚してから一切会わないと言ってますし
あっちからも言われてます🤣
私も会うなと言ってますし!
誰でもそうおもいますよ!
お金だけの関係です😌

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱり会ってほしくないですよね‼️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかってて結婚したとか
    あまり言われたくないですよね。
    そんなのゆりさんが1番わかってるし
    吐き出したいだけなのに冷たい方もいらっしゃるんですね。

    私は旦那にあんたみたいなバツイチで子持ちの男、拾ってあげてんぞ!っていつも強気です🤣笑
    元嫁なんて忘れちゃいましょう🎶笑

    • 5月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わかってくれる方が居て、嬉しいです😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
⭐︎

他の子のパパでもある事が受け止められないと言っても受け止めるしかないんです。
すべてわかってて結婚したんですよね。

頑張ってください。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    頑張って受け止めます。。。

    • 5月30日
マーマ

元嫁さんも人間ですからね…もし何かあったらその子を受け入れるぐらいの気持ちを持って再婚してほしいなぁと思いますね。
離婚は親の都合で子供にはなんの罪もないですから

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですね。子供には罪はないです。

    • 5月30日
deleted user

うちの旦那もバツイチで養育費8万円払っています。

『分かって結婚したんだから』
って言われるのも聞き飽きました(笑)
好き同士が結婚して離婚する人だって沢山いるんだからその時には分からない事が色々出てくるのは当然ですよね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 5月30日
うーママ

うちもバツイチ子持ちです。
分かってて結婚しましたが、
妊娠中何度も私も泣きました!
出産予定日が元嫁との子供の
誕生日と一緒だったり、
性別も女の子で一緒だったりで
正直、後悔もしたし
心狭いなーって思ったりも
たくさんしました。
でも、旦那本人がバツイチ子持ち
ということを後ろめたく
思っており、度々「こんな
自分でごめんね」や「大好き」と
謝罪や愛情表現をしてくれるので
過去のことでモヤモヤするより
今の、大好きな旦那と娘との
時間を大切にしようと
わたしは乗り越えました😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わたしの旦那も
    時間が解決するからって言ってくれて、いっぱい愛情をくれます。
    なので受け止めて乗り換えたいのに、色々考えてしまいます。
    乗り換えられるよう頑張ります...

    • 5月30日
ぱふ

うちも旦那がバツ1で子どももおり、前妻さんともたまに連絡をとっているようです。最初こそ嫌でしたが、時間が経つにつれて諦めというか慣れというか…笑

うちは主人と年齢差もあり、向こうの子どもももう大きくて養育費もとりあえず落ち着き、今では向こうの子供たちが我が家に遊びに来たりする事もあります。
モヤッとすることもありましたが、今では向こうの子と話しながら嫌なとこが似ちゃったねーとか話せるように。
時間が解決してくれるといいですね⠉̮⃝︎︎

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    すごいですね🤣
    時間が解決してくれますかね...

    • 5月30日
ままり

うちもバツイチ子持ちです!
わかってて付き合ったし、もう乗り越えた!と思って結婚しましたが、ふと考えて悲しくなることもあります😖
前妻との子が主人そっくりで、娘も主人似なので、どんどん二人似てくるのかな?とドキドキしてます😂
でもゆり🔰さんとこと同じで前妻との子は男の子で、うちは女の子なので、初めての女の子にメロメロですよ☺️💕
決断したって悩むことも泣きたくなることも多いし、吐き出したくても人を選びますよね😭
辛いときは吐き出して、みんなて励まし合いましょう☺️❣️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    女の子が産まれてほんと嬉しかったです😭

    • 5月30日
  • ままり

    ままり


    辛いときは否定的な意見は流していいと思います😊(厳しい意見は元気な時に向き合えばいいんです!)
    ゆり🔰さんと出会えて結婚できたおかげで、ご主人はもう一度パパになることが出来て幸せだと思いますよ🥰🥰

    • 5月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😭救われます。

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もバツイチ子持ちです!
でも前妻が子連れの状況で結婚したらしく血の繋がってない子と自分の子供で合わせて3人います。
前妻の顔も子供の顔も旦那の昔使っていたSNSに残っているのでいつでも見れます。。。(笑)
消して欲しいけどメアドもパスワードも忘れてどうしようもないみたいです😅
うちは養育費はないですが旦那の実家を前回の結婚時にフルリフォームしているのでそのローンは払っています...
前妻と子供達が義実家に遊びに行くみたいで私たちはそこに住んでいませんが💦
それに義父母と関わり一切ありません(≧◡≦)それは私にとっては最高です!笑
前はバツイチ子持ちなのがすっごい嫌で、元嫁からインスタのフォロリクきたり車ですれ違ったりしたことあります〜。
最悪すぎて来月違う街に引越しします✨✨
色々思いますが年数経つとバツイチ子持ちなのも何も思わなくなりますよ😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます。
    時間が解決してくれますかね😣

    • 5月30日
deleted user

旦那バツイチで、元嫁側に2人の子供がいます!
バツイチに関して嫌だなとは思ったことなくて、純粋に人柄に惹かれて結婚しましたが、旦那の周りの人達に会うと元嫁と比べられてるのかな...とか、義理家族が私に対して凄く気をつかってくれてるんだろうなと感じてしまう事が時々あります😅

元嫁の性格に難ありで離婚しているので、子供に罪はないし面会する事や養育費の支払いに関しても抵抗は全くないですが、生活費の事を考えたら養育費の分があれば...とふと考えてしまうことあります
😅笑
出産したら減額請求する予定ですが、お金に執着している元嫁なので拒否されるだろうと見越してます(笑)

元嫁とのことは完全に消えることはないかもしれませんが...今、ご主人が大事にしてて一緒にいることを選んだお嫁さんはゆり🔰さんなので、そこは自信もっていいとおもいます!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😭
    今を大切にしなければですね😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全てを受け入れて結婚したのに、ふとした時にマイナスに考えてしまう事がある時ってありますよね。そんな自分が嫌になって...の繰り返しで😂私も結婚して間もないので、年月が経つにつれて何も思わなくなる事を願ってます(笑)
    同じような方もたくさんいると思いますよ!☺️

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もバツイチで今でも月に1〜2度面会してます💧
分かってて結婚したんだから受け止めるべきって、実際その立場にならなければわからないことだし、初婚同士の結婚でもこんなはずじゃなかったと悩むこともあるだろうに、わざわざえらそうに言わなくてもいいと思います。
そんなこと本人が一番よくわかってますよね☺️
私も初めは嫌で嫌で仕方がなかったですが、やはり徐々に慣れてきました😅
うちは娘さんとも一生付き合っていかなければならないので、会わない環境にしてくれているご主人が正直羨ましいです💡
実は今日もこれから家に遊びに来ます😓
もう高校生ですが、うちの子に会うのをなぜか毎回すごく楽しみにしているのでむげにできず…
いろいろ飲み込めないこともありますが、あまり溜め込まず頑張りましょう😊💕

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    家に遊びに来たりするのですね💦
    大変な中ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 5月30日
deleted user

前の投稿でしたが、同じ状況なのでとても共感できます!
うちは元嫁との間に2人、女の子と男の子。下の子が1歳になる前に離婚してます。
同じく県外で面会はしてませんが、子供がしたいと言えばするかもと言っています。
分かってて結婚したし、どんなに辛くても別れるつもりはありませんが、辛いものは辛いです。これって経験しないと分からないことなので、経験してない方の受け入れろって言葉を受け入れなくていいんじゃないかと思います…わたしの考えが甘いですかね。
養育費も安くないし、共働きでもギリギリの生活です😭
私は連絡取るのも嫌!わたしと娘だけ見てて!少しも考えないで!と行動してくれないとしても言いたいことは言ってます。
じゃないと、自分が辛いです。旦那も板挟みで嫌だと思いますが、ちゃんと聞いてくれます。言った後にはごめんねと伝えます。
夫婦なんですから、2人で気持ちを共有してもいいんじゃないでしょうか?言いたいこと言っても、ちゃんと礼儀があれば大丈夫だと思ってます。
友達に相談してもここで相談しても共感してくれる人って少ないと思いますし、旦那さんに言ったことでゆりさんが少しでも楽になれるように考えてくれるかもしれません。
みなさんが言ってるように、本当に時間が解決していくんじゃないかと思います。
私は付き合って1ヶ月で妊娠発覚し、2ヶ月で籍を入れました。そのため、嫁という自覚がなく毎日不安でいっぱいでした。今でも不安になり、泣くこともあります。でもやっぱり泣くことも減ってきました。これも旦那と過ごす時間が増えてきて、辛いことは話すことができて、今は私を愛してくれていて、嫁であると少し自信がついてきたからかもしれません。でもやっぱり、元嫁関係は嫌な気持ちになります(笑)
長々と申し訳ないし、伝えたいことを伝えられてない気がしますが、少し気持ちの共有をしてみたらいいのではないかと思います😊