※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったいたい
サプリ・健康

ルナベルの避妊効果について質問です。ルナベルを初めて飲み始めて6日目…

ルナベルの避妊効果について質問です。

ルナベルを初めて飲み始めて6日目で中出しをしました。
7日目ぐらいで避妊効果があると調べたらのっていたのですが、もし、効果がないとしてもまだ排卵日とは遠いけど…と思いどういう計算をしたらいいかわからず質問させていただきました。

また、調べていたらルナベルU LDは避妊効果はないとのっているのもあったのですが、先生に処方してもらう時、確認してしてもらったので大丈夫だと思っているのですが、ルナベルを飲んでいて妊娠したという方はいらっしゃいますか?

色々と不安になり、質問させて頂きました。
ご回答の方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

つぉしくん5さい

ピルによって違うかもしれませんが基本的には1シート飲みきってから効果があると言われてます。

ピル飲んでても妊娠する人もいるぐらいなので100%ではないってことです。

ピル処方されるときに飲んでどのぐらいから効果あるとか説明されませんでしたか?

• いったいたい

いったいたい

前回の質問に続き、ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…効果はいつからあるか聞かなかったです😢
    飲み始めたら効果があるものだと思っていました。

では、まだ避妊した方がいいということでしょうか?

• 5月30日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

そうですね。飲みきるまでは避妊した方が確実です。
    旦那さんにもまだ避妊効果が薄いからゴム付けてと説明しましょう。

• 5月30日
ぴーちゃん

ワンシート飲み切らないと、排卵してしまうこと多いです💦

• いったいたい

いったいたい

ご回答ありがとうございます✨

そーなんですね😭💦
    初めて知りました🥺

もし、排卵するとしたら、いつもの時期なんでしょうか…?
    基礎体温はあてにならないですよね…?

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ピルを飲んでしまうとホルモンバランスが崩れるので、基礎体温付けないとわからないです💦基礎体温は大丈夫ですよ🙆‍♀️

飲み始めはいつからでしたか?生理後?生理1日目ですか?

• 5月30日
  • いったいたい

いったいたい

基礎体温、またつけてみます😅✨
    ありがとうございます。

生理日から4.5日目で飲んでという指示だったので、4日目から飲み始めました!

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

排卵日が早まった場合は妊娠の可能性がありますね💦
    生理開始1日目から飲んでもワンシート飲み切って2クール目からが確実、そしてピルの避妊率は100パーセントではないので、中に出せば少なからず妊娠の可能性はありますよ😓
    ピルは体質によっては飲んでいても排卵してしまうことあるようです💦

• 5月30日
  • いったいたい

いったいたい

そーなんですねー。
    知識がなかったです😢💦

排卵はいつも生理日から3週間後なので、時期的には早いと思うのですが、ピルの影響でわからないですよね…😓

とりあえず次消退出血があることを願います💦

• 5月30日