※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ᒼᑋªⁿ♥︎
子育て・グッズ

ジョイントマットを購入を検討中ですが、必要性について悩んでいます。幅3m×3mのキッズマットで代用できるかどうか教えてください。

ジョイントマットについてお尋ねです💦

夏に出産するのですが、急ぎでは
なくともジョイントマットを
買おうと検討していたのですが、
つなぎ目の汚れやフローリングとマットの
段差の汚れ、気になりそうで
ジョイントマットがほんとに必要か
悩んでます…。

つかまり立ちをいずれするであろう
付近にはなにかしら敷こうとは
思っているのですが、
ウロウロするだろう幅は
3m×3mくらいなので
濡れたりしても拭けるキッズマット
みたいなものでもいいのかと…

一戸建てなので足音トラブル等は
気になりません。
ジョイントマットいらないかな、
って思う方、うちは敷いてないよって方、
代わりにこれしてるよって方、
ぜひ教えてください!!

コメント

deleted user

賃貸でジョイントマット買いました。やはり小走りとかするようになったら、下階から苦情がきたので、買いました。それまでは特に必要無かったです🤔なんなら、買わない予定でした💦高いですし💦

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    そうなんですねー💦
    基本みなさん騒音トラブル予防みたいな感じで
    買われる方が多いん
    ですかね💦

    それを考えると戸建てなので
    やはりジョイントマットは
    いらないかなーと
    思いますね💦

    • 5月30日
deleted user

敷いてません。
剥がして掃除しないとカビなどの原因になるので面倒くさいし、息子が4ヶ月の時からマイホームですが寝返りもつかまり立ちもなんの問題もありません。

なんでみんな敷いてるのか分からないくらいです(笑)

賃貸で騒音が、とかなら分かりますが!

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    そうなんですね!!
    フローリングとかに
    ジョイントマット以外に
    ラグ等は敷かれてますか??

    掃除が大変なのはすごく
    デメリットだと思うんですよね😭💔

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何にも敷いてません!
    ダニとかも嫌なので(笑)
    日々の掃除は簡単に済ませたい派なのでうちにはマット、ラグなどは一切ありません(笑)

    代わりに子供には衝撃防止のヘルメット被せてますよ👍

    • 5月30日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    なるほど😳
    うちも敷物はできるだけ
    したくなくて、
    夏なので湿気も
    気になりますし…、
    うちもそうしたいと
    思います😍😍

    ありがとうございます💓

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、冬は旦那が超寒がりで、ビーズクッション床に置いて座ってテレビゲームするので足が寒い寒いとうるさいため、冬だけニトリで買った着る毛布みたいなのをゲームする時だけ床に敷いてます😅
    子供の為に置いてるのは、お昼寝用の長座布団だけです😊

    掃除めちゃくちゃ楽ですよ〜
    掃除機もがーっとかけれるし、いちいちラグ干さなきゃ〜とかも無いし、子供がお菓子だのお茶だの牛乳だの零しちゃった〜ってなってもササーって拭くだけなので!

    小さいうちは衝撃の為に敷いてる方も多いですが、もう少し大きくなるとお茶べーべー出してきたり、お菓子ぶちまけたりと汚れる頻度が半端ないので😂😂

    • 5月30日
  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    確かに冬場は
    寒いのでうちも
    ホットカーペット
    敷いてます🤣(笑)

    お昼寝マットあれば
    良いですよね🤗

    • 5月30日
つい

必ずしもジョイントマットじゃなくてもいいと思いますよー☺️
汚れた時にママが掃除しやすいのと、コケちゃった時の衝撃対策で選ばれるといいと思います✨

  • み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

    み〜ᒼᑋªⁿ♥︎


    なるほどですねっ😍
    それ考えると
    防水の素材がいいかなとは
    思いますね💦

    ジョイントマット以外で
    防ダニ、撥水 のものを
    ちょっと探してみます🤗💓
    ご丁寧にありがとう
    ございます💜❤💙💚

    • 5月30日