※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

40w5dの初マタが陣痛を促すために運動を続けるべきか相談中。破水ではない水っぽいおりものと鮮血が出て、前駆陣痛があるものの本陣痛に繋がらず、出産のタイミングが気になっている。

40w5dの初マタです。日曜日までに陣痛来なければ月曜日から誘発入院なので焦ってます😭💦
お腹はずーんと重だるい感じが続いていてしんどいのですが、陣痛を促すためにウォーキングしたり階段昇降したり運動は続けた方がいいですか?

昨日の朝7時にバシャッとおりものシートをこえてパンツまで濡れるほど何かでて、病院行ったら破水じゃなくて水っぽいおりものと言われ内診グリグリして帰宅🏠
そこからおりものに血が混じったものが16時くらいまで続き、一旦止まったけど20時頃から鮮血が🤩
おしるしか⁉️と思った矢先にお腹と腰に鈍痛が🙌
やっと陣痛キター!と思いアプリで間隔を図るも20~10分でまちまち…深夜の2時頃まで続きましたが、気がついたら寝ていて朝に😭😭😭結局前駆陣痛で本陣痛に繋がらず…😅
我が子よいつ出てくるんだ~い😂😂

コメント

しぃ

私も上二人そんな感じで、息子40w6d、娘41w0dで出てきました。

がっつり坂道を2時間散歩とかしてました😂

誘発って言われちゃうとドキドキしますよね💦

ぽんさんベビーもタイミング伺ってるんですかねー。
出ておいでー😊

  • ぽん

    ぽん

    お子さんお二人とも予定日超過だったんですね😲!
    お散歩2時間素晴らしすぎる~~🙏✨
    誘発での出産レポ見ると壮絶でできれば自然陣痛がいいなと思ってしまいます😭
    予定日前は赤ちゃんのタイミングで出てきていいよ♥️なんてお腹に話しかけてましたが、今となっては早く出て来てほしいワガママな母を許してほしいです😂笑

    • 5月30日
れれ

私も40w5dで出産しましたがお散歩とかは頑張ってしてました!!

後はゆっくり湯船に使ってたら陣痛きましたよ!😂👍
湯船に浸かるといいって書いてあったので、少し試してもいいかもしれませんね😢

ベビちゃんはお腹の中が気持ちいいのかもしれませんね😘

  • ぽん

    ぽん

    お散歩どれくらいされてましたか?5キロくらいを1時間~1時間半かけて歩いてますが赤ちゃん下りてきている感じもなくただただ恥骨が痛いです😭笑
    湯船に浸かるのもいいんですね🛀今日はちょっといい入浴剤入れてリラックスして長めに入浴してみます👍
    お腹のなかを気に入ってくれてありがたいけど早く会いたいです~👶♥️

    • 5月30日
  • れれ

    れれ


    お散歩は1時間歩けるだけ歩いてました😂
    湯船に浸かるとリラックス効果もあるみたいでママさんにとってもいい事らしいです🤣なので私は毎日お風呂に浸かりながら赤ちゃんに出ておいでって話しかけてたら陣痛が来てくれたのでびっくりです笑

    早く会えるといいですね❤️

    • 5月30日
☆たま☆

私は41w2dです(笑)
今日も健診でみてもらいましたがやっと子宮口が2cm開いてきたよって言われて
内診グリグリしてもらいました💦
そして月曜日、入院予定です(笑)
上の子も同じで誘発剤の点滴してたのでそんな感じなんだろうなって思ってます⤵️

  • ぽん

    ぽん

    私も昨日の内診で子宮口2センチでした😭
    今日も陣痛らしきものもないのでこのまま誘発入院覚悟してます😱
    お二人目は早いって言いますけどよっぽど☆たま☆さんのお腹のなかは居心地がいいんですね♥️
    お互い早く赤ちゃんに会えますように✨👶

    • 5月30日
  • ☆たま☆

    ☆たま☆

    ドキドキしながら階段昇降したりスクワットしてみたり…
    前駆陣痛にもならないまま今に至ります(笑)
    ぽんさんは40週だからまだまだ大丈夫ですよ!

    • 5月30日