※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜泣きが続いており、添い乳で落ち着いて寝る状況です。母乳から夜ミルクに変えても改善せず、精神的にもつらい状況です。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の息子がいます。
7ヶ月くらいから夜泣き?が始まり、
最近では0時2時4時と決まった時間に泣き出し、
ルーティン化してきました💧

もうこれでもか!ってくらい120パーセントで大泣きします。
抱っこしてもダメ、オムツ替えてもダメ、
結局添い乳で落ち着いて寝るような感じです…。

普段は完母で、日中はおっぱいはあまり執着していない感じなのですが、
母乳が足りていないのかな?と思い
試しに夜ミルクに変えてもダメでした😂

夜は添い乳が癖?になっているのでしょうか…

成長の過程と思っていますが、
私も仕事をしているし、アパート暮らしだし
さすがに毎日だと精神的にきます…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

睡眠退行かな!って思います!

添い乳も癖になりつつあるかもです😭
その時期は何してもダメだったので

ひたすらあやす抱っこ
YouTubeで砂嵐の音を大きめに流しておくなど
授乳以外で乗り越えました!

2か月続きましたがある日突然
また長く寝るようになりました!
成長過程と分かっていても
辛いですよね😭

でも終わりはきます!
昼寝一緒に出来るなら
昼一緒に寝て夜に備えるとかでも
良いと思います!

うちもアパートでしたが
もうこれはしょうがないと思います😭

赤ちゃんですもん
泣きたい時に泣きますし😢

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

コメントありがとうございます😢
    そうやってアドバイスや、背中を押してもらい、気持ちが楽になりました…
    成長過程とはわかっていても、毎日だと疲労も溜まり、なにがダメなのか、どうして、なんでと悩み、おかしくなりそうでした💧
    そうですよね…添い乳が癖になってそうですよね😔
    なにか息子に合う方法を手探りで見つけていきたいと思います✨

• 5月30日
ケイ

うちも必ず3、4回起きます😭添い乳がうちも癖になって、飲まないと寝なくなってしまいました💦
寝かしつけはトントンで寝るのですが…😥
私は育休中なので耐えられますがお仕事してれば寝不足辛いですよね💦
お疲れ様です😞
私も最初は癖になるのを直そうとしてひたすらトントンしましたけど泣き声に心が折れて開き直って添い乳三昧です😭実母にもそんなに深く考え過ぎないでおっぱいあげたら?あげれる時なんて短いから…と言われました😂
添い乳辞めるにしても続けるにしてもその時のお母さんの楽な対応が1番だと思います😄続けてたとしてももしかしてある日突然長く寝てくれたらいいな🎶なんて思ってます😆💦

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じ方がいらして、心強いです😢💧
    そうなんですよ、、私も寝かしつけはトントンで寝てくれるのですが、夜泣きとなるとギャーギャー言って怒ります💦
    添い乳癖にしたくない気持ちも、今しかないから…という気持ちもわかります💦私にとっても息子にとっても、どうすればよりよいのか、毎日がお勉強です🙄

• 5月30日
ママリ

ムラがありますが昨日とか、たまに3.4回泣いて起きます💦
もうこっちも眠いし抱っこしてダメならすぐ授乳して寝かしちゃいます😅
まわりにも相談しましたが、意外とみんなすぐ授乳しちゃっていんだよ〜って感じでした!
それで気が楽になったのでとりあえずママが楽なやり方でいいやと開き直りました😅