※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美0809
子育て・グッズ

7月の連休に旦那の会社の人たちとキャンプに行く誘いがあります。子供もいて、7ヵ月の息子のことや病院へのアクセスなど悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。質問とゆうか、皆さんの考えを聞かせて下さい。
今度の7月の連休に、旦那の会社の人達とキャンプに行こうと誘われているんです。
結構な人数で、子供さんもたくさんいます。
去年は私が妊娠中とゆうことでお断りしました。
今年は息子は生後7ヵ月目前になる予定です。
キャンプと言っても、ロッジを借りて泊まるそうです。
7ヵ月だと離乳食も始まっているし、でもまだ1人で座ったりはできないだろうし…。
キャンプ場だと都心から離れていると思うので、もしも何かあった時にすぐに病院に連れていけるか…とか、いろいろ考えてしまいます。
10月にある旦那の会社の旅行には行くつもりです。
だけど、キャンプは…と悩んでいます。
旦那の付き合いもあるだろうし、でもきっと大変だろうし…と。

皆さんだったら、どう思いますか?

コメント

ポンママ

私なら行かないですね😥
7ヶ月目とかはまだまだ色々大変だと思います(・_・;

• 裕美0809

裕美0809

そうですよね。私はハッキリ言って全然乗り気じゃないんです。
    やっぱり行かない方向で考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月16日

自分が行きたかったら行くし、行きたくなければ行かないです(笑)

行って行けないこともないですが、気を使ってまで不安な思いしたくないですよね。
あと子供って結構場所見知りするので、夜寝てくれないとロッジだとみんな寝れないですよね…
そんなようなことを言って、不安だし迷惑をかけると悪いので残念ながら今回はご辞退させていただきますと旦那だけ参加させます(笑)

• 裕美0809

裕美0809

私は行かないでいいのであれば行きたくないです(笑)
    場所見知りしますよね。いつも通りすんなり寝てくれないんじゃないかなーと思います。
    旦那だけでも参加してもらったらいいですね。

• 6月16日
miyurio

私は行きません。三歳くらいまではそういうのに参加したくないです(笑)
うちは今三才、四才がいますがBBQ誘われたりしますが親戚となら行きますが友人等のは絶対行きません。

• 裕美0809

裕美0809

そうなんですよね。他の奥様達にも気を使い、子供さんも来るから息子を触られまくるだろうし…もう正直そうゆうのが多い会社で、めんどくさいです。

• 6月16日
Ran

私なら行きます(^_^)!笑

• 裕美0809

裕美0809

行きますか(笑)
    息子にとってはいい刺激になるかなぁーとは思ったりもするんですけど…って感じです。

• 6月16日
  • Ran

Ran

アウトドア系大好きなので!笑
    でも会社関係ですもんね〜
    色々気を使いますね!( ; ; )

• 6月16日
  • 裕美0809

裕美0809

そうなんです。気を使い、息子のお世話をし…考えただけでウンザリです。私も家族だけなら楽しみにすると思うんですけど。

• 6月16日
はやぷ

私は行かないです。まだまだ小さいし連れていっても自分が大変なので行かない方がベストですね!!

• 裕美0809

裕美0809

やっぱりそうですよね。あたしも旦那に「実家に行くのにでも大量の荷物だし、離乳食もあるし、行った先でもずーっと大変なのは私よ?」と言いました(笑)
    旦那はどっちでもいいと言ってくれているので、断る方向でいきたいと思います。
    男は簡単に考えてるんですよね。

• 6月16日
  • はやぷ

はやぷ

そうそう!実家いくのでさえ、大量の荷物です。男は何もしないですからね!

• 6月16日
ままごん

7ヵ月はお座りできていたような…
子どもさんにもよりますけどね\( ¨̮ )/

BBQくらいなら行きますけど、泊まりとなるとお断りしますね。
寝かしつけるのが大変そうなのが目に見えています^^;

• 裕美0809

裕美0809

そうですね、まだお座りできるかわかりませんが、何かと大変なのは目に見えてわかりますよね。

• 6月16日
ねぎ。

私だったらアウトドア系好きなので行きますが、嫌なら行かなくてもいいと思います。
何かあったら不安で行っても楽しめないでしょうし、旦那さんの会社の方とだとやっぱり自分が常に子どもを見てなきゃいけないと思うので・・・
近くて旦那さんの送り迎えがてらーとかでご飯だけとか挨拶にだったらいいのかなとも思いますが、泊まりとなると寝かしつけや得体の知れない虫に遭遇するのも怖いですよね

• 裕美0809

裕美0809

そうなんです!私が大の虫嫌いで、息子が変な虫に刺されでもしたら…と思うとですね……。
    きっと男だけで盛り上がって、女は子供のお世話につきっきりですよね。
    やっぱり断ろうと思います。

• 6月16日
ジャンジャン🐻

ずっと抱っこやおんぶは暑いし、ベビーカーにずっと座っててくれるとも限らないし、こどももずっと拘束されててぐずりそうなので、めんどくさいし行かないです(^^;;

• 裕美0809

裕美0809

ほんと、その通りですね。知らない場所で、知らない人ばかりでずっとご機嫌ではいかないと思いますもんね。

やんわり断ってもらいます。

• 6月16日