※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴
子育て・グッズ

手を掴んで歩くのが好きな9ヶ月の赤ちゃんに手押し車を考えているけど、いつから使えるでしょうか?

昨日で生後9ヶ月になりました👶🏼
最近手を掴んで歩く事が好きみたいで、手押し車を買ってあげようとおもっているのですがいつ頃から使い始めましたか??

コメント

きのこ

6ヶ月から1人でたって
7ヶ月には3歩ほど歩いてたので7ヶ月のときに、アンパンマンの変身ウォーカー買いました😆

• 𝒴

𝒴

7ヶ月でそんなに歩けるようになってんですねすごい!!!

• 5月30日
マツ

上の子のお下がりの手押し車があるんですが、下の子が自分で好んで押して歩き始めたのは2~3歩歩けるようになった10ヶ月くらいからでした👶✨

買うなら手押し車からバイクに変身できるタイプが長く使えて良いと思います✨

• 𝒴

𝒴

やはり数歩歩けるようになってからの方が良いのですかね??🤔
    たしかにバイクタイプにもなるやつだと長く使えていいですね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
  • マツ

マツ

数歩歩ける前からあっても良いと思うんですが、娘の場合は娘本人が押す手押し車のスピードに着いていけずによく足がもつれて転んでたので危なかったです😂

• 5月30日
Maa

8ヶ月の時に買いました!
その頃伝い歩きが出来るようになっていたので楽しそうに押して歩いてました😊
今も飽きずに遊んでいます!
手を掴んで歩くことがお好きのようでしたら、もう遊ぶ気がします^ ^