※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
住まい

WiMAXのポケットWi-Fi使ってる方いますか?16台繋げられて~…ってやつで…

WiMAXのポケットWi-Fi使ってる方いますか?
16台繋げられて~…ってやつです!

ソフトバンクエアーより速度いいですか?

スマホ2台、テレビ1台繋ぎたくて今悩んでるんですが…。。。

3日で10Gって結構簡単にいっちゃいますか?
昼間は私と子供しかいないので、そんな長時間動画見たりとかはしないんですが…夜も基本子供寝かしつけてそのまま私も一緒に寝ちゃうので…。
ただ、旦那が夜遅い時間に帰ってきてずーっとスマホでゲームやってるのでそこだけが引っ掛かるんです😱
朝起きて、え?もうこんなにギガ使ったの?!って事になったら嫌だな~…と思ってまして…😭
本当は置き型のWi-Fiの方がいいのかもしれないんですが…ソフトバンクエアーって解約金がバカみたいに高いって話聞きますし…今アパートに住んでるんですが2~3年したら引っ越す予定なのでそんな何万も一括で払う余裕無いし…。。。

だったらポケットWi-Fiの方がいいですよね?😨
月額5000円くらいがいいんですが…ポケットWi-Fiって全部3日で10G使ったら速度落ちちゃいますよね?😱

ちなみに3日で10Gの法則がよく分かってないんですが…じゃあ4日目からはどうなるんですか?
0Gからリセット?それとも1日目のギガが無くなる?
2日目~4日目で10G達成したら速度低下?

なんだかよく分からなさすぎてパンクしそうです😂😂

コメント

ぴけたろう

現在しようして、2年9ヶ月くらい経ちます!
最初は、子供が車のなかで落ち着かないので持ち運びできるポケファイにしようと思い、こちらを決めたのですが、持ち運ぶことはもうかれこれ2年してません笑

3日で10ギガなので、
例 5月30日 3ギガ
 5月31日 5ギガ
 6月1日 2ギガ使った時点で
10ギガ行くので、低速ぎみになります!
6月2日からはリセットされて、最初からです✨

ですが、あまり低速という低速ではなくて
若干繋がり悪くなったかなー?程度です!

私の家では、
テレビ、スマホ、ゲーム機(スイッチ)に
Wi-Fi繋げて、フル活用してますが
3日使用しても10ギガでちょうどいいかな!という感じです!
Netflixをテレビに繋げてみているので、
丸3日間結構な量の動画をみれば
少しフリーズ回数が多くなります😭

今は、現在しようしている他社から乗り換えてくれれば、解約金はこちらでお支払しますよ!という企業も多いかと思いますので、いろんなところ見てもいいと思いますよ😆ちなみに私は3年契約なので、これを機にポケファイは解約して違うところに乗り換えます😂

• マママ

マママ

Netflixいいですね😊
    私はテレビでhulu見たいです!
    元々huluに入ってるんですが…もうここ数ヵ月1つも動画見れてない状態でして…😨
    Netflixは何で見てますか?
    テレビに繋げるってファイバースティック?ってやつですか?
    詳しく聞きたいです!

• 5月30日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

私のテレビは元々、Netflixが内蔵されてたので、大丈夫でしたが、
    ファイバースティックを使えば、みれますよっ✨それだと、ユーチューブも簡単に見れるのでおすすめですねっ😉

• 5月30日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

ちなみにですが、携帯は5ギガで保ってます‼️私もゲームとNetflixをめちゃくちゃ活用してますが、今のところそんなにストレスは感じていないです✨

• 5月30日
  • マママ

マママ

ファイバースティックってテレビだけWi-Fi繋いでもダメってことですよね?
    スティック自体もWi-Fiに繋ぐんでしょうか?

• 5月30日
  • ぴけたろう

ぴけたろう

スティック自体は、テレビに繋げるだけでいいと思いますよ!差し込む式だと思うので!ちょっと使用したことがないので、間違ってたらすみません😭
    テレビがWi-Fiと繋がれば、
    スティックの方もネットに繋がる感じかと思います!

• 5月30日
りん

WiMAXのポケットWiFi使ってます🙆🏻👌✨
16台繋げるかどうかはわからないですが……💦
あとソフトバンクエアーと比べたことないので分からないですが😭
3日で10ギガは1回だけいったことあります💦その時は友達と3人でかなり重めの携帯ゲームのリセマラをしたので10ギガいっちゃいましたが、無茶しなければ大丈夫だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

りん

ちなみにうちは私と旦那で携帯2台とプレステに繋いでます!
私はインスタくらいですが旦那は携帯でもプレステでもかなりゲームやってます!

あい

Wi-Fiの元販売員です。(現在は全国の色々なキャリアで教育して歩いてる者です)

理論上はAirもWiMAXも同じようなもんです。
3日で10Gはケータイで言うパケット使用量が10G超えると速度制限入ります。4日目からは解除されます。
ゲームやる程度ならWiMAXでも良いと思いますよ!

ただTVに繋げる予定で契約したのであれば、ん?て感じです。

Wi-Fiは大きく分けて2種類あり、1つは光回線などの固定回線。昔のADSLというのは光回線の古いバージョンと思ってください。
もう1つはケータイの電波と同じものを使ってるWi-Fiで、それがWiMAXになります。
Airは見た目固定回線ですが、実際はケータイの電波を使用しているため、WiMAXと同じで会社が違うだけと思ってください。

買う時になぜWiMAXを選んだのでしょうか?何かとセットで申込したのでしょうか?

通常TVに繋げるのであれば固定回線でないと場合によっては利用不可のこともあります。
普通の販売員だとTVに繋げるということがわかっていたら先ずWiMAX契約の流れにならないというか、Wi-Fiのことわかってる販売員なら危ないから契約させないと思うのですが💦
きちんと伝えた上でWiMAXだったのであれば、クレーム言ってタダで解約させるレベルの話かなーと思います。

個人的には早く解約して固定回線入れた方が良いです。
固定回線は引越す時、ちゃんと手続きすれば違約金かかりません。
また新居で別会社契約するなら、契約時にちゃんと伝えれば違約金を会社で負担してくれると思いますよ!

• マママ

マママ

あ!まだWiMAX契約してません!😂
    悩み中のところです!
    テレビでYouTubeやhulu見られるようになればな~…と思ってて😭
    ゲーム機持ってないのでテレビ繋いでファイバースティック買おうと思ってまして😱

固定回線はちょっと私だけじゃ決められなくて😨
    そもそも旦那がWi-Fiに全然興味がなく…ほとんど家にいないのもあると思いますが…。
    かといって私が勝手に大家さんとアポ取って工事してもらうのもちょっと後が怖いなーと思いまして😓
    なのでだったら工事不要でテレビ繋げられたら私と子供のお家時間がすごく快適でストレス無くなるなーって感じでして…😭
    あと私の携帯代(ドコモ、30G、15000円)も少し抑えたいのもあります!

• 5月30日
  • あい

あい

返信遅れました💦
    そうだったんですね!

今住んでるのはマンションですか?戸建てですか?
    どのようなお家かわかりませんが、マンション・アパートの場合は元々大家さんが決めたものでないと入れません。
    わかりやすく言えば既に大家さんが許可したものじゃないと最初から申込すらできないため、勝手に契約して問題ありません。
    戸建てだと大家さんへの連絡が必要ですが💦

それからスマホがドコモならドコモでもポケットWi-Fiや光回線があり、安くするならスマホと同じ会社で契約すると安くなります。
    WiMAXはau(KDDI)の子会社なのでauなら安くなります。
    ソフトバンクもYモバイルなら同じです。
    なので、先ずはドコモで相談するのが良いと思います。

• 6月1日