※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚時にタオルを贈る習慣があるが、使わない。タオルがたくさんあるが、赤ちゃんの頃も今もあまり使わない。タオルはどこで使うのか疑問。

変なこと聞きます💦

結婚した頃、「子どもがいる家庭に送る内祝いはタオルがいいよ!いくらあっても足りないから!」的なことを聞いて、今までタオル送ってきて、逆に子ども産まれてタオルもらうことも増えたけど、結局そんなに使ってません。

親かも、タオルいるから!って言われてもらったりして、今衣装ケース一つ分くらいのストックタオルがある🤣

赤ちゃんの頃も吐いたことないし、今もないし、よくお茶とかこぼすけど雑巾で拭くし、汗かいて着替えはたくさんいるけど、タオルってそんなにいることないよな〜と思って。
どこでたくさん使うんでしょうか🤔?

コメント

保育園入るとめちゃいります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですか!なるほど!
    じゃあやっぱりとっておこう…
    いい加減邪魔なので、タオル総入れ替えでもしようかと考えてました💦
    ありがとうございました😊

• 5月29日
にゃんちゅー

私もタオル沢山いただきました。
もったいないので、
お風呂上がりはバスタオルを使うようにしました。
あとは、夏場はお昼寝用タオルケット代わりに使ったり、車に使い古したバスタオルを置いてます。
コロナの感染予防の為、手拭きタオルをこまめに変えたり😣

確かに子どもいても、タオルの消費が激しくなった事は無いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりはバスタオルだと拭きにくくて、結局フェイスタオルばかり使って、バスタオルはお蔵入り状態です💦

手拭きタオルこまめに、たしかに最近毎日、美容院か!ってくらいタオル洗ってます🤣笑
    けどそうなんですよね、「子どもいるから」っていう理由は特にないですよね〜🤔

• 5月29日
ふむ

まったく同じこと思ってます🤣

これからなんですかね?
昔は布おむつだったり防水シーツもなかったり、環境的にも泥んこになったりしてたからですかね?
うちも実家や義実家に行くたびタオルを渡されて、バスタオルだけでも30枚くらいストックしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人いてよかった😁
    なるほど、昔とはまた違いますよね〜
    これから泥んこ遊びもグレードアップしていきそうな予感はしますけどね…😅
    バスタオル30枚!すごい!めっちゃかさばりますね😭邪魔だけど捨てられない😭

というか、タオルの捨て時がわからずで、ぼろぼろでもまだ使ってしまう貧乏性😂😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

タオル使う量増えました!
タオル恵んで欲しいです笑

うちは離乳食のエプロン代わりにタオル巻いてるのと布団に吐き戻し用で敷いてるのとお風呂上がりに使うのとでタオルめちゃくちゃ使います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン代わりにしてたら、毎日何枚も使いますね〜!!なるほど!
    うちは色々試してシリコンのエプロンに落ち着きました😊こんないいものが!っと衝撃でした😁

• 5月29日
ちはる

バスタオルはあまり使わないんですが、フェイスタオルは欲しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバスタオルはめったに使わないです💦
    可愛いフード付きのバスタオルとかもらったけど、使いにくい😂

• 5月29日
  • ちはる

ちはる

わかります!フード付きいらないですよね😅あとウォッシュタオル(?)っていうんですかね?小さいやつ⤵️あれもいらなーい😭
    子ども産まれて使用量が劇的に増えたということはないですが、カビや臭いが気になるので半年~1年くらいで処分するようになって、結果タオルもらうと嬉しいです✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、かっわいい〜😍と、身に付けた息子を想像したりしてましたが、実際いらないですよね😅
    ウォッシュタオル、調べました笑 あの、ハンドタオルには大きいし鞄の中で邪魔だけどフェイスタオルとしては小さい!ってやつですよね!めっちゃわかるー!🤣
    タオルのカビなんて気にしたことない…ズボラすぎる😅
    もうちょっとクンクン匂ってみます!笑

• 5月30日