※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

4歳児の朝ごはん皆さんどんな感じですか?朝あまり食べないから何がいいんだろうと悩むことが多いです😭!

4歳児の朝ごはん皆さんどんな感じですか?

朝あまり食べないから何がいいんだろうと悩むことが多いです😭!

コメント

かなママ

トースト一枚、ウインナー、スクランブルエッグ、ブロッコリー、牛乳、バナナやヨーグルト が定番です😊

朝は、パン🍞、シリアル、卵かけご飯、おにぎりをよく食べますね😊野菜きらいで、好き嫌いが多いので、とにかく何かを食べさせようとしてますw

退会ユーザー

あ、4歳の頃からです☺️

• 5月29日
ママス

我が家は基本お米食べて欲しいので
おにぎり(一口サイズの3、4個)
おかずに卵、ソーセージ、チーズ、枝豆、アンパンマンポテト、冷凍おかずなどを2、3種類組み合わせて出しています😂

うちの子達も朝はあまり進まないので、栄養云々より食べやすいもの優先が多いです😊

あとは、面倒な時は混ぜ込み焼きおにぎり作ってそれにおかず1,2個添えています😂
とりあえず炭水化物とタンパク質摂れればOK!くらいにしています(笑)

28

食パン半分、味噌汁、牛乳です笑
味噌汁がないときは
食パン半分にりんごと牛乳 です!
朝は全然食べません😂

幼稚園の日はおにぎり一口サイズを5個食べてさせてましたし、今もほぼ同じです!30分くらいかかります😅
娘の場合は、おかずやお汁を出すと全部を少しずつ食べてお腹いっぱいになるか、食べ終わるのに1時間かかるか、どちらかなのでおにぎりのみです💦
その分、夜はお味噌汁に野菜をたくさん入れてます!

ママリ

小さいおにぎり2個
ミニトマト2〜3個
味噌汁
バナナヨーグルト

たまにパンのときもありますが、その時は味噌汁はなしで、バナナ多めのバナナヨーグルトにしてます🎵

ひなまま1024

トーストとかサンドイッチ牛乳とか乳酸菌飲料です。
保育園児。スピード勝負。食べてくれてなんぼです(笑)
野菜は給食と夕飯で!(笑)