※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がマグマグでミルクを飲む様子について相談です。座れないけど補助椅子で飲んでいます。外出時は抱っこです。いますか?

8ヶ月の息子のママです。
今息子はマグマグでミルクを飲んでいます。
まど一人座りは出来ないですが、補助椅子なら座れます。
それに座りながら離乳食を食べたりミルクを飲んだりもします。
側には居ますが、一人でマグマグを持ちミルクを飲みます

まだ8ヶ月だと抱っこして飲ませるべきなんですかね?
皆さんはどうしてますか?

外出先ではまだ普通のお子様椅子には座れないので抱っこです。

コメント

scyママ

ウチは、産まれたときから、セルフ飲みしてもらってます!
寝たまま、タオルで高さつけたり。
7ヶ月頃からは、哺乳瓶をちゃんと持ってくれるようになったので、自分で持たせて飲んでもらってますよ!!
まわりは、抱っこしてあげたりしているけど〜気にしなかったです(*´∀`)

よー

育児お疲れさまです\(^^)/
息子さん可愛いです❤!

うちも一人で飲みます‼
飲める頃から一人で飲ませてました🙌

転倒や姿勢など、
十分に考慮してました⤴
側で見ている時なら
大丈夫だと思いますよ😊✨

えりのん

うちは、ミルクだけ哺乳瓶であげてるので抱っこです✨

お茶などの水分補給はストロー使えるようになったので自分で座って飲んでます(*^^*)

ぱ〜こ

我が家では哺乳瓶であげているので自分で持てるようになってからは1人で飲んでもらってますよ!
飲み終わると「うあー」って言って教えてくれます…笑

はじめのママリ🔰

うちもセルフ飲みしてもらって、その間に家事してますw

のこちゃん

皆さん返事ありがとうございます。