※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんは、旦那さんがそんなに好んでいない料理も普通に出しますか?う…

みなさんは、旦那さんがそんなに好んでいない料理も普通に出しますか?
うちの旦那は好き嫌いが多く、
ひき肉が嫌いなので、麻婆豆腐やハンバーグやつくねとかひき肉を使ってる料理が嫌いです。
トマトベースの料理も嫌いなので、トマト缶を使った料理も嫌いです。
あと味噌汁以外の味噌を使った料理も嫌いで、
みんな好きだろうなあと思う、生姜焼きや唐揚げも嫌いです。
嫌いと言っても出されれば食べるけど、出してほしくないって感じで、できるだけ出さずにいたんですが、
ハンバーグも唐揚げも子供大好きだし、私も好きだし、わばわざ子供と大人でメニュー変えるのはめんどくさいし
旦那さんが好き嫌い多い方はどうしてますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

お構いなしに出します🤣

嫌いなら食べなきゃいいじゃん!
って他のを作る事もしません😊

ドキンチャン

出してますよ✨
夫はピーマン、ニンジン、茄子が大嫌いで何があっても食べないですが子供には食べさせなきゃいけないし子供は好き嫌いないので😁
夫は入ってないのを食べてます✨

To83

うちの夫も出されれば食べるけど極力食べたくないみたいなので、これだけは食べれないって物聞いてそれ以外は普通に出します🤣

❤︎りもママ❤︎

レパートリー減りませんか?🤔

逆にどんな料理なら好きなんですかね?

だしまーす😂💓大人なんだし、食べなくてお腹空いたなら自分でコンビニ行けばいいです😂

まみ

わかります…
トマト嫌い、魚嫌い、肉がなきゃダメ…みたいな感じ。

最初は旦那の好みにあわせてたけど、産後は子供にいろんな味を…と思って出しました。
不機嫌になられて疲れますよね。

答えにならずすみません。
今は別居中なので、なんでも好き嫌いせずに感謝して食べてくれる実家族のためにいろんな料理ができて嬉しい限りです😆

まめ大福

食べられない。くらい嫌いなものは出しませんが
好きじゃない。程度は出してます💦

アレルギーじゃないなら普通に出しますよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

出します!
ちょっと出る頻度は減りますが気にしすぎてたら自分が食べたいものも食べられないしレパートリーにも困るので😂

sora

出してます。苦手でも味付け、料理の仕方次第で食べてますし✩︎⡱
それに、好き嫌いしてたら子どもに示しつかないでしょって無言の圧力ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑笑

ふっきー

出します出します!
文句言うなら自分で作れ です。笑
というか食の好みうちの旦那と似てて😂唐揚げハンバーグ以外は当てはまります。ちなみにうちの場合味噌汁もダメです。
食事はもう子供中心ですねー。
でも今度子供が旦那の好みと似てきてて、そろそろ私が泣きそうです(´;ω;`)

好んでない、というか出しても食べないので夫には出さないです😊食材も勿体ないので💦うちはメインが嫌いなものになることは少ないですが、なる場合には私と子供達は手作り、夫は冷食のおかずにしてます✋どちらも手作りにこだわりだすときりがないので😅うちは食材の好き嫌いが激しいので、基本的に夫のを先に取り分けてから作ったりもしますし、夫のみ1品少ないってこともあります。