※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜の寝かしつけで困っています。寝かしつけ後、すぐに起きてしまい、一休みもできません。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます

夜の寝かしつけで困ってます

寝たと思って布団に置くと

数分したら起きてしまいます

これだとリビングに戻って一休みもできず

困ってます、、、

生後1ヶ月の寝かしつけは

どのようにしたらいいでしょうか?

コメント

小太郎

おくるみで縛って、ホワイトノイズを流してました🎶
それでも寝ない時は寝ないですけど、効果は感じました🤔

tomona

これから暑くなるのでやりすぎも微妙なのですが、抱っこして寝かしつけてるときは背中があったかいと思うので、布団の方もひんやりしないようにバスタオルを敷いたり布団の上に座っておしりで温めてから?置いてみると案外起きなかったです(^^)あと、物音で起きてしまうならお昼寝の時に静かにしないように音を立ててる中で寝かせるのが効果ありですね(^^)

きき

おくるみでくるんでから抱っこして寝かせて、そのままそーっと布団に下ろします。
が、数分でもぞもぞするのでまた抱っこします😅
結局それを3回くらいやるとすーっと深い眠りにつきます。(たまーに10回以上、2時間とか抱っこ&布団に置くのを繰り返すことあります😂💦)
深い眠りにつくと手の力が抜けてますし、多少の物音(うちの場合は上の子の大きな話し声)でも起きません。
そうなったら夜は4〜5時間寝るのでリビングで上の子と遊んでます。
ベビーモニターあると離れてても安心です😊

はじめてのママリ🔰

横抱きで自分の腕を枕にしたまま一緒に寝て、数分して起きないのを確認してからそっと腕を抜くのが割と効果的でした!
うちも1ヶ月の頃すぐ起きちゃって本当に苦労しました😨

いせ

私の娘も同じ状況でした😅

私の場合、バスタオルやおくるみで包んで寝かしつけてます!
寝たな〜と思ってもすぐ置くと起きるので+10分位はそのまま抱っこして居ます🤣
布団に置く時も首元の手は1番最後にゆっくりと抜いてます。