※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間検診で体重増加が少なく、脱水寸前だと指摘されました。母乳は出ているが、体重を毎日確認したいと考えています。ベビースケールが必要か迷っています。意見をください。

2週間検診で体重増加がほとんど無く脱水寸前だと先生に怒られました💦
また来週検診に来るよう言われています。
母乳は沢山出てますし、今日の検診結果はびっくりだったのでちゃんと体重をはかって毎日確認する為すぐにスケールを買いに行った方がいいか悩んでいます。
ベビースケール必要でしょうか?
いいね。か、またはご意見ください!

コメント

ママリ

スケール買った方がいい

ママリ

スケール買わなくてもいい

m.a

レンタルがありませんかね?
買うより安いと思います!

C

私は混合でどれだけ母乳飲んでるかわからなくて不安すぎてベビースケール買いました。やはりあると安心です。レンタルも考えましたが、意外といいお値段で、2人目も考えているのでそれなら買ってしまおうと思って買いました。
やはり不安な時は数字は安心材料ですよ!

かりん❁

ネットで新品3,500円のベビー スケール買いました!
安いので10g単位ですがとても役に立っています✨