※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていて、腫れた箇所があります。熱が高い場合は明日も続くようなら小児科受診がおすすめです。腫れた箇所に冷えピタを貼っても問題ありません。

昨日の午前中予防接種をしたのですが
(ヒブ、肺炎球菌、麻疹・風疹、水痘、おたふく)
夜中から熱が出ていて今日は1日ずっと38度台です😓
多少のグズグズはあるけど
食欲もいつも通りあり、便なども普通です。
5つの注射のうちの1か所がすごく腫れて熱もってます。

毎回予防接種したら熱が出るのですが
こんなに高く出ることはありませんでした💦
明日の朝も下がってなければ
小児科受診したほうがいいでしょうか?

ちなみに腫れている箇所は
冷えピタ貼って冷やしてもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎球菌の予防接種後は、次の日位から高い熱が出やすいです。
だいたい1日ぐらいで落ち着くと思いますが、40℃近い高熱が出ることがあります。
熱は高いですが機嫌は良く、普段と変わらず過ごせることが多いみたいです。
明日以降も下がらないようなら他の要因も考えられるので受診したほうがいいかもしれません。
腫れてる箇所は冷やしても大丈夫ですよ☺️
小児科の前の薬局で働いていたので、先生やお母さんたちから教えてもらいました😊

ぴー

うちも昨日同じく5種の予防接種をして
今朝から熱がでています😢
どんどん高くなっていて、今は38.7です😭
私が行ってる小児科の先生は、半日〜1日は熱出るからね!長引かなければ様子見で大丈夫!とのことでした!
が、やはり高熱だと心配になっちゃいますよね😭

肺炎球菌が熱出ると先生も言っていました!
打つごとに熱も高くでやすいとのことです😭

お互いはやくげんきな様子になりますように😭