※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都会在住の0歳児育児中の方、コロナ対策はどの程度ですか?緊急事態宣言解除後も不安で、会社を避け、帰宅後は服脱ぎシャワー、手洗い、消毒を徹底しているが、そうでない人も多いようです。

0歳児育児中で都会在住の方、コロナのこと、どのくらい気を付けていますか? 緊急事態宣言は解除されましたが、全く安心は出来ないなとできるだけ会社しない、帰ったら玄関で服脱いでシャワー、手洗いの徹底、買ったものの消毒をしていますがそこまでしていない方の方が多いですよね?
どの程度か教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

基本外出しない。お散歩は週1程度で人混みにはでない。
旦那さんには仕事から帰ったらお風呂はいってもらってます。出かけてお風呂入れない時は洋服脱ぐくらいですかね。手洗いの徹底です。
買ったものの消毒はしてないです。
もう、疲れちゃいました😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    疲れますよね😭でも、もしもやめて子どもに何かあるとと思うと絶対やめられない、、

• 5月30日

退会ユーザー

そうですよね。。なんかあったら怖いですもんね。
    うちは旦那も基本が在宅なので今のところ家族で引きこもりです💦
    また感染者増えそうでどきどきしますよね😭

• 5月30日
なおこ

安心できないですよね😭うちは旦那には会社から帰ったらまずシャワー浴びるのをお願いしてます!それ以外は手洗いぐらいで、買ったものは消毒したことないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはりすぐシャワーはわりとみなさんされてますね
    コロナは接触感染するのでこの商品を前触った人(レジで間接的にかなりの人の手が触れることになりますし)、店員さんの手に菌が付いていた可能性を考えると買ってきたものも消毒しちゃいます😭

• 5月30日
あぷふぇる

散歩時は人とすれ違わなそうなルート
手洗いうがい
買い物は2週間に1回
くらいです!
あんまり気を使いすぎても疲れるだけなので、基本を徹底してるくらいです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お散歩はよく行かれますか? 
    うちはマンションなので外に出るまでに他の住民が触るエレベーターのボタンやドアが2つもあるので外に出る気もしなくなりました^_^:

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

・散歩は人が少ない所
・外から家に入れるものは消毒
・頻繁に手洗いうがい
・旦那は帰ってきたらすぐお風呂
宣言中はほとんど家に篭ってましたが
長期戦になることも考えて
無理しすぎはいつか爆発してしまいそうだったので
宣言解除後は実家解禁しちゃいました😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ご実家は近くにあるのでしょうか?

外から入れるものの消毒やってる方他にもいてちょっとホッとしました^_^:

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車ですぐ行けば距離なんです😅

消毒はずっと続けようと思ってます!

• 5月30日
あきもも

散歩は人が少なく、距離が2m以上離れてるところ
夫は仕事後シャワー直行
買い物後、手洗&着替える

くらいですかね…
スーパーに抱っこ紐で行った時、娘の手足で出てるところは除菌シートで拭いてます。
ドラスタ、スーパー等は相手もマスク、ビニールシート越しなので手を消毒する程度でいいかなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やはり仕事から帰宅後シャワーはみなさんされていますね。

スーパーの客に1人保菌者がいて手に菌が付いている場合レジなどで店員さんの手にもつきそこから自分の手や商品にもつき、その手で自分が赤ちゃんをさわってしまうと、、と考えてしまい^_^:確率的には低くても 考えすぎる人は疲れますね

• 5月30日
ミケ

正直なところ、もうそこまであまり気にしていません…
夫婦共にマスクと帰宅後の手洗いぐらいです💦

スーパーとかにアルコールが置いてあったら、なんとなくシュシュっと手だけ除菌します…

少しずつ家族で外食もしてますし、支援センターとか図書館も再開したら行こうと思ってます…気にしなさすぎですかね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。都内ですか?

もちろんそういう方もおられますよね^_^ 結果的に感染しなければいいので。わたしはただもしもをいろいろ考えてしまうので、、

• 5月30日
はじめてママ🔰

同じこと取り組んでます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じくらいやってる方がおられて少しホッとしました。

• 5月30日
Lani

やりすぎると疲れるので、基本的な事しかしてないです。
手洗いくらいで、外にも毎日行ってます🙂
家にいてもストレス溜まるので、児童館とか6月から行く予定です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    たしかに疲れます。
    ちなみにドアノブや、人の触ったものをお子さんが触ったあと、アルコール消毒などはされますか?それは基本に入るのか知りたくて

• 5月30日
  • Lani

Lani

出来るだけするようにはしてます😊息子なんでも触るので🙄
    娘は児童館等まだ行ってなくて外で何も触ってないのでしたことはまだないです。

• 5月30日